お祭りエピソード | M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M's Fit Life みちのブログ 新潟市フィットネスインストラクター、ヨガインストラクター、Sintex®︎

M,s Fit Life主宰/美容体操、ヨガ、美ボディビクス、調整系等のサークル運営、指導/健康体操エムズ代表/企業様の福利厚生レッスン担当/健康経営アドバイザー/講演講師/
新潟の皆様の美と健康とセルスリテラシーを!生涯アクティブに動ける心身を応援します☆


毎年毎年

蒲原祭りの頃になると

ソワソワと祭りの血が騒ぐ🩸

そんな珍しいタイプの私笑い泣き


実家の母は
甘太郎に笹団子とチマキを大量に注文して

私達娘に持たせます照れ

そして孫達に祭り小遣いをあげます札束


※私も小さい頃
亡くなった祖母から
お祭りの近くになると
お小遣いをもらってました



私の実家周辺は

多分新潟祭りよりも蒲原祭りに対する熱量が高い人が多いです神社



私の幼少期お祭りエピソード

お祭りの屋台で
ピンクと青のひよこ🐣を買って帰ってきて
怒られた物申す
その後普通の白いニワトリに成長しちゃって
朝早くから
こけこっこー!って大音量で鳴くようになり
近所迷惑で
私が幼稚園に行ってる間に
ペットショップにもらわれてしまった…



ウズラならヒヨコと違ってそんなに大きくならんしイイだろう…ニコニコ
ウズラの赤ちゃんを2匹買ってきたら
またまた怒られた物申す
そして、ウズラは成長するとめちゃくちゃ匂いが臭くてこちらも程なくしてペットショップへもらわれていった…



ウーパールーパーかな?
みたいな変な魚類を買ってきた事もあった
もちろん怒られたけど
結構大きく成長した


金魚釣りやメダカなんかを
持ち帰っても
当たり前すぎてなんとも言われない
あー、また?
金魚?メダカ?
ふーん真顔って感じのあっさりした対応



お祭りのテキ屋さんのお手伝いをして
ものすごく怒られた事もあった〜物申すむかつき物申すむかつき

補足
近所の人に
『みちよちゃん、テキ屋さんのお手伝いしてたわよーえー
と告げ口する近所のおばちゃんがいての発覚指差し




まだまだ思い出せばありそうだけど
私の名誉の為に
お祭りエピソードは
この辺にします…真顔



恒例の
タイラーメン🍜




並んでも食べるよ指差し






チビちゃんに今風りんご飴










お馴染みのアレ上差し




新潟にこんなに若者いるんだねー!


ってくらい


若者がいっぱい🈵🈵🈵


元気いっぱい爆笑


この子達、普段どこにいるんだろー?



蒲原祭りが終わると


本格的な夏が始まるよ〜ひまわりやしの木晴れ