ラブラブ広島県で犬の殺処分ゼロに取り組むピースワンコ・ジャパンと、2012年7月から町内からの殺処分ゼロを実現している神石高原町環境衛生課が共催する、動物愛護シンポジウム「殺処分ゼロを目指して」


黄色い花2月27日(木)13時~
神石高原町陽光の里文化ホール

   (神石高原町上豊松1767-1豊松プラザ内)
 にゃーみなさん是非ご参加くださいわんわん


※一般参加の方は、ピースワンコ・ジャパンへお申込みください。行政関係の方は、神石高原町環境衛生課へお申込みください。


ピースワンコ・ジャパン様 0847-89-0039
https://www.facebook.com/pwj.rescue.dog


殺処分数が多くワーストに入っている広島。しかしゼロを実現している町内があるようです。素晴らしい!知りませんでした。ちなみに我が町も持ち込み、殺処分ゼロの年がありました。啓蒙だけでなく、猫の場合はTNRに力を入れることでゼロを実現できます。よくTNRを意味がないといっている方がいますが、そんな事はありません。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そしてビックリマーク東京で再び「ノーヴォイス」を観ることができます!見逃した方は是非今回ご参加下さい。来月は大阪でも上映^^関西の方お楽しみに。




今回の世田谷のイベントでは、映画鑑賞の後感想をいいあったりの交流の時間もあるようです。一人で映画観た後って、誰かに感想とかいいたくなりますよね^^;素晴らしい企画です。予約もこちらから左下矢印できます地域猫ブタネコの事も詳しくドキュメントの方にでています。


ベル3月2日(日) 

   「ノー・ヴォイス上映会&ほっこりおしゃべり会」


1回11:00~14:00[上映11:00~13:00+おしゃべり会13:00~14:00(定員になりました)


2回15:30~18:30[上映15:30~17:30+おしゃべり会17:30~18:30

http://kokucheese.com/event/index/146201/


【作品情報】
☆ オフィシャルサイトはこちら-->http://no-voice.com/
☆ 予告編はこちら-->http://youtu.be/YruLq_sMDZs
☆ facebook-->https://www.facebook.com/novoice.movie

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日本最後の毛皮農場(新潟県) 書類送検へ


アニマルライツ 様

http://www.arcj.info/news/detail/id=333
新潟県にある大塚ミンクファームは、毛皮のために約2,500頭のミンクを飼育しています。この飼育場は「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」に違反して、許可無く飼育してはならないアメリカミンクを違法、かつ、ずさんな施設で飼育しており、貴重な生態系が破壊されることを危惧し、アニマルライツセンターが2013年1月に告発していました。


告発が受理された後、警察による捜査が続いていましたが、警察の捜査が終了し、2014年2月21日、検察へ書類送検されました。


いけませんねぇヽ(`Д´)ノ毛皮といえば、ある動物愛護団体を立ち上げたいといっていた方からききましたが、昔関西方面でチャウチャウ犬みたいなのを繁殖させて毛皮として売っている業者がいて、見に行ったといっていました。真実はわかりませんが、かなりショックな話でしたしょぼん

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今週は雪で延期していたトライアルお届け2件行って参りました。一匹は去年の夏からいたエイズの子なのですが、見事ポスターからステキな出会いがありました。愛猫が亡くなったすぐに捕獲した子。

とっても思い入れがあり可愛がっていましたので、ちょっぴり寂しいですが・・幸せにな~れ星

これから夜友人が来るので、カレー(植物性only)を作ります~。近所にもおすそ分け^^


また行きたいわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: