ドキドキこんにちは。超仕事が忙しくて、勿論PCを買いに行く時間もなくショック!結局フリーズ続きのPCからおおくりします。パソコンの機嫌が良い時しか更新できませんが、宜しく。最近は地元のフリマ売上から、一部野良の去勢代とその他は、茶々さんの多頭飼育場所

それからニャンダラーズさんにフードをお送りしました。今月もフリマしますので、頑張ります☆-( ^-゚)v


今日はとあるセンターレスキューのHPを見て頂きたくて、頑張って更新してみました(→o←)ゞ


うちも空いていたら、預かって里親さん探しをしてあげたいのですが、なんせ仔猫ははけましたが、未だねこへびMAX状態が続いていて、救いの手足あとを差し伸べる事ができません(ノ_-。)


もし預かれる方がいらっしゃいましたら、私も里親探しに協力しますので、是非ご検討下さいビックリマーク特に白黒のおにぎりさんが、殺処分に近い子みたいです。


うちにはエイズが二匹いますが、先住猫ともお互い猫に興味がないので喧嘩もなく3年いますが、無論移ってもいませんし、発症していませんで元気です。良質のフードと、ストレスのない生活で一生発症しない子もいます。どうか猫エイズときいても怖がらないで下さいね(・_・ 三・_・)うちのヨガ&よろしくポーズで時々写真にのっているミケの子もエイズですが、一番元気でえばってます得意げ

・・・・・・・・・・・・・・・

11月7日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/

・・・・・・・・・・・・・・・

こちらアップHPをご覧下さい。PCでないと見られないようで、携帯の方にはすいませんが、どうか宜しくお願いします。皆健気に頑張っています。以前支援物資も送りました(^_^)ボラさんに送ればセンターにも持って行ってくれるようです。


○●○●○●○●○●


makomiのブログ    Animal



大拡散希望!転載・リンク歓迎

(環境省・福島県認可)民間団体による警戒区域内の被災ペットの保護活動の再開を!
 がんばって生き残ってきた命が燃え尽きようとしています!環境省と福島県に声を届けてくださいませんか


昨年末(平成23年12月5日~12月27日)環境省と福島県は福島警戒区域内に取り残されているペットたちを救出するためにガイドラインに沿って厳しく選定した16の民間団体の立ち入り活動を認めました。
この間、多くのかけがえのない命が救いだされましたが、その後、このような大がかりな保護救出活動は行われていません。
今年も寒い冬を前にして、動物を愛し動物の保護捕獲に熟達した民間団体によるレスキューが望まれています。
私たちは環境省と福島県に対し、再度、そして頻繁にこの民間団体による保護活動を実施していただくよう要望してまいります。
残された命には時間がありません。被災地は日増に冷え込んでまいります。

被災後、がんばって生き残ってきた尊い命を助けましょう。
皆様もどうか環境省と福島県にお願いのメール、手紙、ファックス、電話などお願いいたします。


犬猫救済の輪では、以下のような要望書を送りました。

要望書



昨年12月に環境省、福島県,村により16民間団体が認可されて警戒区域内で犬猫の救出を行いました。関係担当機関各所をご指導のうえ、このプロジェクトを早急に再開させて下さい。(すでに昨年認可された団体は国、県、村の厳しい審査を通過した団体でこのプロジェクトはすぐにでも再開可能です。)


以下の言葉一言だけでも結構ですので、ぜひよろしくお願いしますビックリマーク

「昨年末に行われた民間団体による福島警戒区域内のペット保護の再開をお願いします」


要望先
1) 環境省自然環境局総務課動物愛謹管理室

電話:03-3581-3.351(内線:6429)
電子メール:shizen-some@env.go.jp / FAX:03-3508-9278
環境省MOEメール(分野は自然環境、自然公園を選択) https://www.env.go.jp/moemail/

2) 福島県知事

知事直轄広報課
〒960-8670 福島県福島市杉妻町2-16
電話:024-521-7012
FAX:024-521-7901
メールkouho@pref.fukushima.lg.jp


私も家族や友達の協力を得て、沢山送りましたよ手紙皆様もどうか宜しくお願いします。圏内の民家をを動物が荒らすのが困るから餌やりが禁止?になったみたいに書いてあったblogもありましが、そもそもそんなに早く放射能に汚染されている場所に人間が帰れるのでしょうかはてなマーク 住めなくしたのは誰のせいはてなマーク動物のせいにするんじゃねーって声もよくききますわよぉ( ̄∩ ̄#東京電力には責任をとってほしい。被災動物を助け出してシェルターを作るぐらいはすべきだと思いますビックリマーク拡散継続!!  


被災地、小高区の給餌ボランティアをお願いできませんか
吉田美恵子さんから再度、警戒区域解除となった小高区給餌ボランティア参加のお呼びかけです。

小高区給餌ボランティアに関してのみ、下記時間内でお願い致します。


ネコ吉田美恵子    090-4555-5452
携帯電話対応時間  15時~18時


○●○●○●○●○●


以上転載終了。





makomiのブログ    Animal ↑と二つともエリザベスさんのパネルです。マスコミも注目で、バシバシ写真撮られたりインタビューされていました。すごいですね。詳しくはエリザベスさんのブログを見て下さい。今月のアニマルライツ活動も掲載されています!是非ご参加下さいね!

ラブラブエリザベスの部屋 様 http://riz1021.exblog.jp/

日時:11月18日(日)
   11月23日(祝)中止
   11月24日(土)
    12:00~16:00
場所:JR桜木町駅前広場
 

JR桜木町駅改札口を出て左へ進みランドマークタワーへ向かうエスカレーター付近

動物問題に関するパネル展・チラシ配り・署名集めを行います。