皆様昨日の参議院のインターネット中継サイトで質疑の様子をご覧になりましたか?まだの方は是非ご覧下さい目


8月28日の環境委員会
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


みんなの党の水野議院と、共産党の市田議院が実験動物について質問して下さいましたビックリマークありがとうございました。 お礼の手紙 そして今朝はこれです。


<問責決議案がだされましたえ゛!


野田政権への反発を強める自民、公明両党は同日夕、野田佳彦首相に対する問責決議案を共同提出。29日の参院本会議では、新党「国民の生活が第一」など参院野党7会派が先に提出した首相問責案が採決される方向。

採決されれば問責案は野党の賛成多数で可決が確実で、与野党の対立激化は必至。

29日以降、国会が空転すれば、与野党にらみ合いのまま、民主党代表選挙と自民党総裁選挙に突入する。そして、秋の臨時国会召集の際に、重要法案の扱いと、解散総選挙の時期をめぐる駆け引きが、結局再燃することになるとみられる。


問責案が可決されれば、野党は参院での全ての審議を拒否する国会は9月8日の会期末を待たずに全面ストップとなりそう。


といっても、増税は決まっちゃっいましたけどネーー;

それに法的な拘束力はない・・なので首相は問責決議が可決されても今国会中の解散を拒否する構えだそうです爆弾


動愛法はこのまますんなり決まらない可能性もでてきましたね。

ただもし流れても、今より悪くなっては全く意味がない。
どうなっていくか引き続き注目していきましょう。


ーーークローバーーーーーーーーーークローバーーーーーーーーーークローバーーーー

ここで大切なお願いがあります!!○| ̄|_


引き続き意見を送って頂きたいのですが、送る時の注意として激しく非難するような脅し口調のメール、非礼なメールはかえって逆効果になるNG場合もあるので、丁寧な言葉遣いでお願いします。


メール手紙の場合、住所お名前電話番号を明記の上意見を送って下さい。


このように国会が今慌ただしくなりましたDASH!ので、今後議員の方にはできるだけ封書かメールで意見書を提出して下さい。


全部は大変なので、<できる範囲でお願い致します。>

(業界団体等には、法改正後も引き続き意見をお願いします。)


意見書を配布されている方々も、お手数ですが周りの皆様にお伝え下さい。


やむを得ずFAXで送る場合は、必ず送付状もお願いします。そして団体がわかるように<両面>送って下さい。 


これから送る方へ、
急な変更で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。ヒマワリハチ