令和6年9月6日 中潮 晴れ 水温28℃

本日も良い天気だ。サイズアップを狙っていつもの橋へ。

風はほぼ無風。ゴミは目立つほど無く水もクリア。少々の波っけ。

クロスカウンター125からスタート。

本日は橋脚方向へ流れ込むボーナスタイム。波っけのわりには早い流れ。あっという間に暗がりへ流される。

手前から明暗へ流し込むイメージで探っていく。少しアップに打ち流れのままテンションを掛けてアクションはルアーに任せる。

中距離、アップから流れを噛んだ辺りでブルッとヒット。バシャバシャっとかわいいエラ洗い。2701で引っこ抜くコツはつかんだ。


昨日と同じ個体を釣ったと思うくらい似ている。

5ミリ成長している。35.5センチ。

水面のざわつきはないが、明暗付近に同じようなサイズが群れているのか?折角のボーナスタイムなので明暗狙いを続ける。

同ルアーのアップ打ち。橋脚から少し離れた立ち位置に変えた所。同じような距離でブルッとこれまた同じような当たり。元気が良いけど軽い。ピョーンと引っこ抜く。

サイズダウン。
32センチ。
こいつもバッタンバッタン元気が良いから有望株。


風が無いのでルアーローテーションしつつ遠目を狙っていく。


悪天候中にこのスプーンを仕入れてみた。
トラウトを狙うわけでもなく、浅場で何かイレギュラーな魚が釣れたら面白いかと。加えて、さぞ飛ぶだろうと楽しみにしていた。
実際、飛ぶ。ちょっと待て待てとサミングを入れるくらい飛ぶ。


と、遊んでいる内に潮が下がった。根掛かりする前に納竿。


釣果:ヒラセイゴ35.5センチ 32センチ

ロッド:18ワールドシャウラ2701FF-2

リール:22ステラC3000XG 

ライン:ピットブル4 1.0号

リーダー:バリバスナイロン5号20lb ミストグレー

ルアー:クロスカウンター125F シャインパールオレンジベリー


いつもの橋 19:00~21:30

勝負ドリンク:アクエリアス