6/29小潮くもり水温14℃ 1バイトボウズ


令和6年7月4日 中潮 晴れ 水温16℃

夕マズメからスタート出来そうなので、張り切っていつもの橋へ。

現場に到着すると夕マズメちょい前。準備を終えたくらいでちょうど良い頃合いか。

濁り少々、ゴミは手前に寄っている。ボラが広範囲に跳ねまくっている。

流れはほぼ無い。テンポ良く探ろうとTKLM12/18を先発。浅場から橋脚方向へ移動し探る。

ルアーはフラットに戻って来るので、折角の夕マズメも期待薄か。と、探っていた4投目。ゴミの層に掛かるくらい、そろそろピックアップするかな辺りでブルブルっとヒット。なんだぁ?と、やり取りする間も無く引っこ抜いた。

ヒラセイゴ。バッタンバッタン元気が良い。

32センチ。
ワールドシャウラ2752は穂先は柔らかいが、やはり2番パワー。このクラスだとあっと言う間に引っこ抜ける。
何気に助かっているのが、ゴミ掛かりの回収でゴリゴリ巻けること。

日が沈み、ボラも大人しくなって消えた。これからだと、意気込む。しかし潮の上げ下げが微妙なので、相変わらず流れは緩い。
広く探りキャストを続ける。komomo SF-110、クロスカウンター97F で乗らずのバイトを4回拾うも、流れの変化が無いので集中力が切れてきた。疲れて納竿。

釣果:ヒラセイゴ32センチ
ロッド:19ワールドシャウラ2752R-2
リール:20ツインパワー4000MHG 
ライン:タナトル4 1.0号
リーダー:ナノダックス4号20lb 
ルアー:タックルハウスTKLM12/18RH 

いつもの橋 19:00~22:00
勝負ドリンク:アクエリアスマルチビタミン