SUKKIRI! | MEE’s HOGEHOGE BLOG

SUKKIRI!




おひさしぶりーのブログです。元気だよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*::*


たーだ、春ということで、自律神経が乱れ気味です。笑
でも大丈夫だよー!

みんなも春は、雨の日は、、、なんだか。。。みたいなコトある???
そういうときは副交感神経を刺激するといいらしいの。


ゆっくり吐くことを意識した深呼吸をしてね。
あと腹式呼吸もいいらしいよー。



というわけで昨日は趣味の部屋の模様替えをしてたよー!
2ヶ月かぶりくらいにリビングを。



1番大嫌いだった、ネットやら光やらあと電話やらのごちゃごちゃしたコンセント&ケーブル地獄。
見えないように片付けて、マスキングテープやらで束ねて必死で捌いてたけど、自分の居る角度やら
ちょっとした拍子に 見える のがとてもとても嫌で嫌で仕方なかったー。


前まではこのIKEAのサイドテーブルの空間に入れて正面からは見えないようにしてたのじゃ。
この上に電話を置いて。


↓こういうのを買おうかとも考えたけど、、、






その場所には

無線ルーター
電話回終端装置?
大阪ガスのるるるコールのモデム
光モデム
コンセントタップ 8個くらいさせるやつ


全てをひとまとめに入れたかったんだけど、大きくてオシャレなの無くて。



そこで、昔IKEAで買ったけど全然気に入ってなかった、「あれば何かに使えるだろうBOX」がここで役に立ったー!


しかもその箱気を遣ってダリンに柄選ばせてみたら全然タイプじゃない、  どこに合わすネン!?  な柄選んだけど、

何時間も笑顔で買い物に付き合ってくれてたから、可哀想に思い、
「それはイヤ、家には合わん」と言えなかったのよね。笑


だけどこの場所に今はその柄がすっごいマッチして大満足!
箱に2センチくらい間隔開けて、5センチくらいの切り込みをカッターで2本入れてその部分を内側に折込む
箱の中にケーブルやらモデムやらタップやら全部入れて、必要な線だけ出すのみ。

出す線はPCの電源のコンセントと、タップの本線のみなのでかなりSUKKIRI!



うっかり猫に蓋を開けられないように、本棚から、重そうで出していてもオシャレそうな趣味のインテリア本を乗っけたよ。


じゃじゃーん!PCデスクの下へ。


この箱の手前には棚があるので、ここまではっきりとは見えないからちょうど良い感じ。










洋書の方が背表紙がかわいいのでインテリアにも使えるねー♡



ほんじゃまかー♡
MEE(`∀´)