「卵もやし炒め」と最近のごはんいろいろ | MEE’s HOGEHOGE BLOG

「卵もやし炒め」と最近のごはんいろいろ



今日ご飯何がいい?の質問してもだいたい なんでもいい~ の返事。
夕方まで忙しくしてたので、考えるの面倒臭くて 今日は決めて と言ったら
「あの、MEE特製の、もやしと卵の炒めたやつが食べたいナ」

え???
そんなんでいいのか???笑


どうやらお弁当にたまに入れる 卵もやし炒め が大好物なようで。
なーんともない料理なのに大好物なようで。笑

だいたいのレシピ書きます。よかったら作ってみてネ♡

2~3人前 (我が家では夫婦2人分 笑)

もやし(太めのもの)1.5袋
卵 2つ
砂糖 大さじ1/2
オイスターソース 大さじ1強
醤油 小さじ1弱
塩コショウ少々  
ごま油 少々


作り方
最初から最後まで強火でぱぱーっと仕上げるのがコツ。

ごま油大さじ1/2をフライパンに引き、もやしを投入し塩コショウする。
6割くらい火が通ったら、溶き卵に砂糖を混ぜたものを回し入れオイスターソースを入れて炒め、
最後に醤油を入れて卵に火が入ったら出来上がり。


マヨネーズかけて食べてもおいしいよー。(太)


本日のごはん、メインは黒豚とお野菜の蒸したの。
タレは大根おろし&ゆずぽん&ネギ&胡麻ドレを混ぜたもの。

フライパンに油を引かずに全部並べてお酒を50CCくらい入れて蓋をして蒸す。
椎茸はアスパラの上に並べてね。水っぽくにならないようにね。


あと冷や奴とおじゃこでした。


最近のご飯イロイロ

かみちゃんと2人で手巻き。
2人だとお刺身あまり買えないなー。かみちゃんの希望で買ってきたローストビーフをメインに巻いたよ。



いつかはカレーライス。
人参は予めバターを乗せてレンジでチン。それをカレー出来上がってから入れる。
そうすると甘くて臭くないよー。




この日のサラダ明太子マヨのパスタに何を思ったかたポーチドエッグをトッピング。
高カロリーだよね。笑




またある日はメインがササミと新玉葱のスライス。
ササミ大好き。新玉も甘くっておいしーーーーーー♡



またある日は、旦那氏のリクエストで濃厚明太子クリームパスタとか。



明日は何にしようかなぁー。


今日3日くらい色と大きさ悩んで鍋買ったので使うの楽しみぃー!!うは!




MEE