山梨 山中湖花火大会 | 真駒内花火大会 

真駒内花火大会 

場所:真駒内セキスイハイムスタジアム
とき:2020年7月4日(土)の開催は中止となりました

はじめまして、真駒内花火大会実行委員の福良(ふくら)と申します。


7月17日は多くの方のご来場、本当にありがとうございました。

この場をおかりしてお礼申し上げます。



さて、8月1日山梨県富士五湖の一つである、山中湖で行われた報湖祭へ行ってまいりました。


花火50%増量 進化し続けているんですね


真駒内花火のブログ 2011年7月17日 12000発

花火打ち上げは、なんと1時間半で8,000発!!


1時間半で8,000発??? かなり、ゆっくりな感じ?


真駒内花火は45分間で1万2000発でしたから、これはまた違った花火が見れそうです。





プログラムは

早打ち花火<ゆっくり1発ずつ花火があがります 60発程度あがります>

が終わると、

特大スターマインや花火パフォーマンス<音楽ありの華やかな感じ>

が上がり、また早打ち花火となり、その繰り返しのプログラムです。





富士五湖 山中湖は日中もゆったりと時間が流れてそうな穏やかな場所です。そんな、山中湖ならではの花火という感じがしました。


ごめんなさい、動画 横でしかできないです。見づらくて申し訳ありません。



フィナーレです。左側で1尺玉が上がり、この迫力は花火のドーンという音とともに、記憶にきざみこまれます。勉強させていただきました。





来年の真駒内花火、今年以上に皆さまに感動していただけるよう、

学び、勉強していきたいと思います。

また一年後、楽しみにしていてください。



花火勉強・学びの旅は、まだまだ続きます。

こうご期待!!!