今日は七夕 | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

体温並みの暑い日曜日

今夜はお天気になりましたね

織姫星(ベガ)、彦星(アルタイル)は見えました?

もう一つ白鳥座のデネブで夏の大三角だから見つけやすいのかな?

ここ名古屋は夜になっても明る過ぎて全く星が見えません😭


ぶれちゃったけれど1個だけ辛うじて見えた😅(これはどの星??)

さて、昨日の七夕コーデ

毎年恒例ですが、さく研さんのお誕生日最座柄セオα着物に七夕帯


帯揚げにしてるのはCHOCOさんのガーランド
帯留めはパルナートポックのブローチ

足元はレース足袋ソックスにHARU草履
鼻緒に星があったので採用😁

午前中のいつものトールペイント🎨
童は完成👍
新しく狛犬と犬に入りました

そうそう午後から買い物がてら、マックの大好きなチョコミントフラッペを初購入😃💕(美味しゅうございました)

そして本日

両親と予約してあった中日ビルの兼光へ

私と母は長焼(蒲焼御膳)

父はひつまぶし、夫は鰻は駄目なので豚ひつまぶし😁

食後はアイスを別注
父母はバニラ、私はチョコ😁

着て行ったのは完成したばかりの浴衣みたて(夜の散歩時画像)
母に
「良いの着てるね」
と言われ布を触って
「これ縮み?」
流石洋裁をやってたので直ぐ分かった😅
軽くて涼しく縮みは良き良き
ただホントは下着に抜衿ジバンを着るのだけど、この暑さで重ね着はとても無理(ヾノ・ω・`)
なのでキャミ1枚です😆
スカートの下もいつもはペチパンツを履くのですが今日は無し
縮みは透け感もあまりないので大丈夫でした👌