ベランダ事情になるのかな? | 和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

和服と多弦楽器の響、ときどきトイプーまろん

アイリッシュハープを弾いています
ダルシマーを始めました
癒される音が好き
着物にハマり普段着物を楽しんでいます
2022年11月、トイプーまろんを我が家にお迎え
先住ラグドール、みーなと色々やらかすまろんとの生活も綴って行きます

お洗濯物がスッキリ乾かない日が続いてます😢⤵️⤵️

衣類乾燥機が無い我が家は困りもんです😢⤵⤵

ああ、除湿器が欲すーーい🥺


さて、ベランダの野菜たち


今月頭に植えたオカワカメ

北側のベランダでスクスク延びております
南だろうと北だろうと何処でも育つ丈夫な植物ですな😁

去年植えたトケイソウのインセンス
秋に1メートル程に剪定したら中々芽が出て来ず心配したのですが、漸く新芽が出て来てホッ(*´-`)


こちらの去年のワサワサのインセンス
今年も咲いてくれるかな

メダカ鉢の隣にあるのは千両
今年はビッシリ花が付いてくれて、花後の実が膨らんできました

植えてある不織布植木鉢に苔が付き、大きな苔玉のようになって来ました😁

最後に知人からInstagramで聞いた三時草
色々検索したら

こちらが正式な三時草
うーん、違うなぁ。。。
別名、三時草、三時花と言うそう
気になってたので

今日の散歩がてら連れて帰って(引っこ抜いて?😁)来ちゃいました🤣
雨で地盤が軟らかかったのでスコーンと簡単に抜けました😅
雑草化していて其処此処に生えております
良く良く調べたらナント❗葉っぱは食べられるらしい😃💕
頑張って増殖させよーー😜