梅雨ですねぇ…
実家から梅をもらったのが完熟間近のため、外仕事ができない雨の日を選んで、梅酒をつけました。



氷砂糖より少し小さめの砂糖とホワイトリカーを使用!

梅を洗って水切りが以外と時間が掛かるので、今年は思いつきで、吸水マットを使ってみました!
と言うのも、食洗機に入り切らない食器を手洗いするのに、吸水マットを水切り用にと利用していたのですが、先日水切りラックを購入したので、ほとんど使ってない新しいのも出番が無くなってしまいえーん
でも、本当に水をよく吸ってくれるので、キッチンペーパーより役に立つかと思って音符
使ってみると、とても便利!

#吸水マット


かなりの時間短縮になりました(笑)

おかげさまで無事に漬け込み終了!
出来上がるのが楽しみですむらさき音符
邪道かもしれないけど、とっても便利でした!

水切りラックもとても便利!
この所珍しくキッチンで楽しんでいます口笛
出来上がった梅酒をいただくの楽しみです!