この投稿をInstagramで見る

昨日は着付けを習ってた時の仲間との年一度の食事会。 思い返すと出会ってから20年が過ぎました! 出会った時、成人式に自分で着物を着て参加したいと言ってた19歳だった1番年下の友人は今年40になり、3人目が半年前に産まれたママに。 退職を機に、趣味で着付けをはじめた1番年長の友人は、あと何年来れるやろと言いながら、80になったと言われてました。 その間に40代後半になってしまった2人と、着付けの先生をされてる60代前半1人の5人です。 この年の差が縮まる訳でないので、いつも1番年下の友人が店を手配してくれ、この時期に集まり昼の3時間くらい、ペチャクチャおしゃべりを楽しみます。 今年はひとり、娘さんが結婚を控えており欠席でしたが、子供の受験で欠席したり、体調不良で欠席したりと全員が揃わない年もありますが細ボソと続いてるこの会、待ち遠しく永遠に続いてほしいと思っています😉 今年はつまみ細工のイヤリング付けていってましたが、来年は全員の分作ってプレゼントしようかなと思いました🎶 この素敵なメンバーと出会え、自分で着物も着れるようになり、あの時思い切って着付けを習ってよかったなと思います。 #明石 #食事会 #着付けの仲間 #出会って20年

masako(@ma_.sa_.ko_)がシェアした投稿 -