母さん、なんだか頭が重い。。。 | まこぴー、ふつうがいちばん!

まこぴー、ふつうがいちばん!

顎関節症をはじめさまざまな不定愁訴に悩まされ、ホスピタルショッピング、仮面うつ状態、
そんなとき日之本元極に出会いました。
どのように健康を取り戻したか、また、気功を通じて時折起こる不思議体験について語ります

土曜日は学校が休みのはずなのに、息子は珍しく早起きしてきました。

 

どうしたの?と聞くと、

 

「今日、学校でTOEICの試験があるから。」

 

昨日、それ教えてくれたら寝床に 智慧の脳天法起術 プレーヤーを置いたのに。。

 

まあ、出かけるまでの数分間だけでも聞かせることにしました。

テーブルの上に置き、音は聞こえないくらいの小さなボリュームで、食事中、20分くらいリビングで過ごし、あとは支度のため洗面所といったり来たりしつつ支度をしていました。

 

ぽつりと一言。

 

「なんだか今日は、頭が重い。。。」

 

え?いつから?昨日から?と聞くと、

 

「んにゃ。。今朝から」

 

ああ、そういえば、息子はこの録音教材をかけると、すぐ反応するタイプでした。

まあ、出かけるまでの間ですから、試験会場入りするころに、症状はおさまっているでしょう。

 

たった数分、しかも小さな音で聴かせるだけでこのパワー。

スコアが少しでも伸びてくれるといいなあ。