空気を感じ取る 1 | まこぴー、ふつうがいちばん!

まこぴー、ふつうがいちばん!

顎関節症をはじめさまざまな不定愁訴に悩まされ、ホスピタルショッピング、仮面うつ状態、
そんなとき日之本元極に出会いました。
どのように健康を取り戻したか、また、気功を通じて時折起こる不思議体験について語ります

たまたまかもしれませんが、

私の勤める100円均一ショップでは、スタッフの平均年齢はとても若いです。目

学生アルバイトさんやフリーターがほとんどです。

なので、最年少は19歳の男の子、

私より10歳年上、54歳の女性が、最年長となります。


ある日、レジ当番を終え、バックヤードに戻ると、学生アルバイトの女の子とフリーターの男性がおしゃべりしつつ、事務処理を行っていました。

傍からみて、その2人の周りだけ、なんだか空気が違うのです。

柔らかな、温かそうな、心地よさそうな空気ラブラブ

仲間に入れてほしかったのですが、割り込むとせっかくの穏やかな雰囲気を壊してしまうような気がして、遠慮しました。

女の子はいたって普通の対応でしたが、男性のほうは、普段と違う口調で、なんだか聞いていて噴き出してしまいそうなほどDASH!トーンがはしゃいでいるというか、そんな感じニコニコ
話の内容は、なんの変哲もない、オシゴトの話なんですけれどもねにひひ

44歳のオバハンは、そうっとしてあげつつも、耳をダンボにしておりました。にひひ

これはひょっとして・・・・・!?ドキドキ

数日後、朝礼が始まる前に、女の子に聞いてみることにしました。


つづく