J専1年目 個人39回目 | 双子息子とむすめの日々のこと

双子息子とむすめの日々のこと

子供たちの習い事のことなどをボチボチと。

落ちこぼれ娘は発表会の曲のみしか見てもらえませんでした。

1曲目は表現の仕方を細かく。
弾けてるけどこんな表現の方がもっと良くなるからね好
と優しく。

問題はもう一曲。簡単に暗譜できる曲なので楽譜を見ることなく日々弾いていたので前回注意された所が直らずそのまま。
私が何度楽譜見て確認しながら弾きなさいと言っても「やってる!」「出来てる!」
初めてガッチリ怒られました。
娘、涙声&涙目。
自業自得
ほんっっと情けない。
誰より秀でたところもなく才能もなく耳も悪い。アレンジ力も発想力も乏しい。
そんな娘がJ専に推薦されたのは「努力するから」なのに、たった一つの努力すらなかったら落ちこぼれるのは当然の結果なのに、わからないのかなぁ。

発表会は来週、自分の出来なさを自分で気付いて反省するのを待ってる暇はない。
いつもは放ったらかしで自分で宿題チェックして自分でやらせてますが、仕方ないので口出しします。
地獄のスパルタ練習させます。
これもまさに自業自得笑