徳島を後に次に向かうは香川県♪
香川にはうどんを食べに、割とよく来るが
今回は、うどん無し(T-T)

俳優業を頑張ってる 朴友鳩さん
肉仲間でも有り、釣り仲間でも有り♪


丸亀城で忍者なってるで〜〜との連絡で
朝一は行けなかったが、お邪魔してみることに

丸亀城
{5F5A5643-1C17-4966-B990-064811373589}
小ちゃ‼️

一番驚いたのが
{616FED68-99FF-45D3-98B2-5E109AB66D80}
この路上駐車(°▽°)何でもアリなの?

でもこの横の市役所の垂れ幕には…
{57A1EB4D-68DB-4F4E-909D-695D2A9083A6}
大ウケ(≧∇≦)

さてさて、どんなイベント?
中に入ってくと

{1AE28A15-3DF3-4E94-B6AB-1B5DA51CBF26}
忍者 手にするは、刀ではなくカッター(笑)

{6FB3751A-6104-4537-83D4-8DAEA1D55F03}
ねーね〜 刀のツバ ハートにして💕
の、リクエストにも快く応じる忍者(笑)



少しお喋りして丸亀城を登ってみることに♪

これがまた、心臓破りの坂道で 最近、救心なお年頃
手を引いて貰って、何とかたどり着きました。

お城…やっぱり小ちゃ‼️
中、狭いっ‼️

ほんで階段急過ぎて、もはや、ハシゴ(^_^;)
{26E800FC-05E7-44EE-B88F-6E7EA128FF19}

{21ED1E4A-0F84-403D-9B12-062D47CAAEB0}

こちらは見張り城の様で、
殿は下の方に住んでおられたそうな
でしょうな^_^

白鳥さんもノンビリ
{53769667-9440-43EF-AE66-455A6AB5A0A0}

ここまで来たら、源平合戦の場所でも見に行くか?
と 高松まで、ひとっ走り
(えーと、どれだけ走るの?)

着いた頃には夕日が綺麗な時間帯
タイムプラスで撮って見ました♪



この動画を撮るために道を歩いてて、
ここ人は歩いてはダメですよ🙅‍♂️と、
パトロールの人に怒られた
でも 事情を話したら見逃してくれた…のはナイショ(笑)

さーて今日は色々、満喫したので
大阪に帰りますか♪

と…いきなり 旦那さんが

『ここまで来たのに、美味しい魚食べてない』と呟く

えー美味しい魚には、お酒が付きもので
飲むと帰れないわけで…
でも 私は明日 仕事なワケで…頭の中グルグル(^_^;)

えーいフェリーで帰るか!

調べれば、1:00出港の三ノ宮に早朝に着く便があり
自宅に6:30には戻れるだろう
と 言うわけで、フェリー乗り場からタクシーの
運転手さんオススメの店にGO

{D82AD592-BB58-4FCD-B080-651A5F2F9403}

これがまた、ヒットのお店で 
又、このコース リピ決定となりました(°▽°)

早くにフェリー乗り場に戻り 車中&船内で睡眠は充分に取れ
無事 お仕事に行けました♪

いやはやドタバタ強行プチ旅行?でしたが
楽しかったです^_^

今週末も、かなりタイトなスケジュールですが
頑張ります♪