昨日は次男の用事があり

夫と3人で大阪市内の都会へ。


電車は乗れるけど、安定して立つことが難しい次男。吊り革は不安定、握り棒や壁に縋りたいが空いてない。あーだこーだ話していると親切な方が席を譲ってくれました。ありがとうございますちゅー隣の方は私たちに「横座りますか?」と声をかけてくださり…(辞退しました)

世の中、親切な方が多いです。


用事を済まし、ラーメン屋さんへ。

外国人(観光客?)もすごく多いポーン

この辺でバイトすると語学の勉強になりそうだちゅー

ラーメンは煮干しの出汁が効いていて、美味しかったです。ワンタンが食べたかったので私だけワンタンメンに。少し前なら値段を気にして遠慮してたところです笑い泣き




出かけるのは大変(特に次男と)と

極力避けてきて、コロナ禍で出かける理由もなくなっていましたが。。。

次男が疲れてしまうので少しだけ、

都会に出るのもいいなーと思う1日となりました。日常では感じないことがたくさんあるニヤニヤ