この景色気に入ってます。


断捨離の講座を受けて、

ふと。

自分だけの空間が欲しいと思いました。

他人の意見、思考、機嫌を、

自分の中に取り込みすぎているような気がして。自分が窮屈に感じてるような気がして。


残念ながら、

我が家に私の部屋を設ける余裕はありません笑い泣き

(これは、夫にも当てはまるなぁポーン


キッチン横の収納スペースは基本私のモノが集まってます。

そこから。

私が管理しているけど専用のモノではない文房具や、予備の紙袋、私が直接関係しない書類など、

とりあえず出て行ってもらってみました。



こうしたい、ような気がするちゅー

自分だけのエリアが欲しいっぽい。


出て行った文具類はとりあえずその辺において使いにくいですが。。。

家具を買い足してもいーかなぁ。