21日間断捨離チャレンジ中ウインク

ですが、昨日はお休み。

本が読みたかったのです。

私はやらなきゃびっくりマークの人ですが、

昨日はあまり気にせず、好きなことをしました。

(まー、だらだらしただけですが)


今日は、食器を断捨離しました。


ビフォー



アフター





お別れの品々


食器を積極的に入れ替えました。


四角いお皿はあまり使ってなかったし、使いたいとも思えなくなっていた品。四角いお皿だとテーブルに効率よく並べられる、確かそんな情報を見て買ったモノです。

代わりにニトリで買った丸いお皿に盛り付けす?のが楽しいニヤニヤ

そして食洗機に入れやすい(夫)のおまけ付き。


シャープな形の丼を一つ買うと、家族に好評でデレデレ

全部変えていんじゃねー?ということで。

ネットで買いましたが少しサイズが違った滝汗

あちゃー。。。


お弁当箱も予備が一ついるかな?なんて考えて残していましたが、この空間にはいらないかな?と。。。弁当がなければ買っていくでしょウインク


一番上に置いているヤマザキの白いお皿。。。

断捨離候補ですちゅー

家族の許可がでたら、処分予定。

便利なんですー。軽くて食洗機オッケーで。

シンプルで。。。


この数ヶ月でお皿をたくさん入れ替えました。

実家でもらったお皿を「使えるから」という理由で使っていたモノも多いです。


食器を新しくすることを許可して、

楽しいデレデレ