新しい電子レンジを買いました。



前のレンジ、壊れてはいませんでしたが、

温まり方にムラなどが目立つようになりました。

8年は使ってるし、替え時です。


レンジはいるけど、どちらかといえばガスコンロで調理したい派。機能はそこそこでいい。

ビジュアルで決めました。


以前は家電買うのにお店をハシゴして、ネットも見て、そして先送りする。

慎重になりすぎて、エネルギーを消耗してたように思います。


予算と相談しつつも、

これがいいなーという直感を採用できるようになってきました。


持ち帰ってすぐ設置(夫が)。

今までつないでいなかってアースも接続し、食器棚の裏のほこりも取れました(10年モノ笑い泣き)。

あとは古いレンジを速やかに処分するだけです。