腸炎の影響か、じんましんがめっちゃ出てます笑い泣き


今朝の長男の行動にモヤっとしました。

そんな時は、家を整えようびっくりマーク


布団とシーツを洗濯し(コインランドリーで乾燥)、

臭いが気になってきたタオルは煮沸。

トイレを磨いて


ビフォー。


アフター。特に気になっていた手洗い部分を丁寧に掃除。


食器棚の一つのスペースを全出し。

ビフォーは撮り忘れ。


掃除機かけて、床磨きたかった…は、できず笑い泣き

スマホの調子が悪くて、復旧等に時間を費やしました。


今日、気づいたこと。

私が断捨離したいのは、他人軸です。

他人の動向や評価、世間一般論をすごく気にすると同時に、

某雑誌のこうすれば家が上手く回るとか、家計診断とかよく見てました。条件は違うのにさ。

 

他人の課題である案件も自分で引き受けてしまっていました。

荷物を背負いすぎた自覚がなく

「重いわ。パスびっくりマーク

要は助けてとか、嫌です、のこと。

って言えなかった。

自分の課題だと思い込んでました。


断捨離を学んだ成果です。

アラフィフ前に出会えてよかったキューン