朝から晩までお世話になってるスマートフォン。

アラームをセットしていますが、年のせいかだいたいアラームの前に目が覚めますニヤニヤ

 

今朝もアラームの前に起床、と思ったら、

電源が切れてるポーン

充電して、あれ?画面が真っ暗。

リンゴちゃんマークが出ない!?

おかしい。

おかしい!!

 

タブレットで検索して、

純正のコードとアダプターで充電してとあったのでその通りにしてみた。

30分ぐらい経過。

画面が反応したデレデレ

 

よかったーとラジコを聴きながら家事をしていると、

何かのタイミングでまた真っ暗。反応なしゲッソリ

強制起動も反応なしゲッソリ

約1時間後。触ったら画面点灯デレデレ

 

カットの予約を入れていたので行こう、とすると

また画面真っ暗。

とりあえず行く。

今日はQRコード決済できないなぁと思っていたら、復活。

ドキドキしながら、決済も無事できたニヤニヤ

 

で、amebaのアプリでブログを読んでいたら消灯ゲッソリゲッソリゲッソリ

約1時間後、復活。

 

OSをアップデートしたのが悪かったのかなぁ。

あまりにも不安定なのでスマホを初期化→復元しました。


デスクトップは断捨離するよう心がけております


にしても。。。

こんなトラブルは、

一番最初に使ったiPhone4sが、画面フリーズして直し方がわからなかった時以来です(10年前だ笑い泣き)。

スマホがなくてもなんとか生きていける、と思いますが。

いやいや困る。

連絡手段がないし、決済手段も限られる、情報は得られない、自分に必要な情報もたくさん入ってる。

免許証もスマホに、何て思っている人ですが、今回のようなコトに遭遇したらどーなるんだはてなマーク

 

とはいえ。

たまにはサバイバル体験に

スマホなし生活も良いのかしらと思いました。

 

復元して今のところ異常なしです。

ありがたやーちゅー