「受け取らないお皿と決める」 | 心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校シャイナープランニングスクール

心理学の学校
シャイナープランニングスクール協会
心理学、仏教、家事代行、ボランティア団体設立と沢山動いていますが
軸は「心の仕事」を大事に
していきたいこと。
寄り添う想いを持ちながら。


雑誌で見つけた絵です。
あの人に嫌なこと言われたーって
なってる人は、この絵のように
悪口のお皿を自分の中に取り入れて
しまって、悶々とそのお皿を持ち続けて
いるようなものかと思います。

「流れてくる嫌な皿を受け取らない」
頭の中でイメージして
その言葉をお皿に乗せて
目の前に流れてきても眺めるだけにして
みてください。

この絵のように。

貴方に必要なものではないし
それどころではないですよね。

嫌な感情のまま不機嫌に自分もなっていたら...
ひすいこうたろうさんの言葉です。

夢やなりたい自分を思っても
深刻になりすぎ
その想いに捕らわれすぎると
この方程式によると
叶わないそう。
ある程度努力してそうなればいいよね。
の想いでとどめとく...
これは、沢山の書籍を出された心理学博士と
言われた小林正観さんもおっしゃって
いました。
何事も執着は、よろしくない。
諸行無常ですね。

「この世のすべては絶えず変化していく
もの」

例えば、人に執着しても
相手の私に対しての想いは、もうないと
しても、それは、人の想いこそ
絶えず変化していくものではないでしょうか?

それは、恋愛もそう
私で言うと私の周りの人たち。

ある日、「商店街のイベントで
出展してた人が他のグループに入って
神原さんとこに来なくなったのは
腹立たない?」と聞かれたことが
ありました。

もうこれは、人には波長があるから
合わなかったと思って
波長が違ってきたから、違う人がいる
場所へ行かれた。
それだけのことかと思いますし
違う場所で、キラキラされていたら
良かったと思いますから。

そして、私の周りに今いる生徒さんたちは
皆、心地よい人たちが集まっています。
写真は、ハルカスでイベントを立ち上げた
写真ですが
新しく生徒さんが参加し
「皆さん、ほんわかした雰囲気の人たち
ばかりですね」と言われましたから
空気感にも出ているのでしょうね。





私は、力まず、自然に過ごしていたら
同じ波動の人が集まるかと
思います。

相手から、流された嫌な感情の
お皿も受け取らないで
「この人は、なぜ、そんな言葉を
放すのか?」
の感情を分析するほうが
心が落ち着くスピードが早くなるかと
思いますし
心理学や仏教を学ぶと、心を落ち着かせる
知識を沢山頂けて
安定した感情を常に持てるようになったから
今、皆さんのカウンセリングや
心理学の授業をお伝えしています。
HP

ライン登録してくだされば
常に情報が受け取れます(^ー^)
 

久しぶりに宣伝しました(笑)



最近、そんな宣伝とかしてないですが
やる気がないわけでなく(笑)

ただ、今、受け取る事が沢山あるので
いっぱいいっぱいになりたくないなと。

受け取る手もね
あけときたいです(^ー^)

そうしたら、大変な想いでいる方々も
助けれるこころの余裕が出来ますから...

余裕大事です(^ー^)

今日は、生徒さんの相談に
のる時間、事務仕事、資格取得の勉強...
自宅に、おこもりします🎵

自宅に、おこもり時間と手帳に書きまして
その日にしたいことを
二週間前から、その都度書いてましたから
充実した日になりそうです。
いわゆる自分との会議の日ですね。

こうしていこう
こう感情と身体を整えていこうと
思ったら
だから、ジム行ってトレーニングを
受けようと答えが出てきたり...

キューピー腹を
シュッとしたお腹に(笑)
目指して(笑)
来年の夏、水着がきれますように(笑)
がんばります

晴れやかな顔でがんばる
顔晴るで(^ー^)🍀