あなたにとって、

 

PC苦手でも、

あなたの心に

優しく問いかけながら、

パンチのある内容で

あなたの心を元気にする

メッセンジャーとして

夢叶え、応援サポート

現場、カリスマコーチの泉まこです♡

 

PC操作でお困り等、

お気軽にメッセージをどうぞ♡

友だち追加 

 

前回の投稿はこちら

 

 

あなたが手に取りたい物

 

沢山ありますよね

 

 

ほしいもの

ありすぎて困る毎日ですか?

 

 

ほしくても

手に取れても

手に取れなくても

 

一つずつ、

クリアしてみませんか?

 

できるところから

 

 

 

今日は

人生で一番の大きなお買い物

 

手に取るには

大変って思っているかも

 

でも

現実に買うことできるんです

 

 

 

シンママ(30代前半)からでも

4年後にできた

 

そんなお話

 

 

 

今日は、“家”

 

最初は、

家は変えないけれど、

お墓は買えるかなって

考えていた

 

 

これはほしいものの

2つ目

手に入れた話

 

 

 

では、

どうしてシンママ4年目で

 

“家”を購入できたか

 

 

 

時系列で準備と購入まで

 

1.家が欲しいと思った

2.手に入れるならいつ頃?

3.何を準備していくの?

4.友人に話してみた(買えるのかなぁ)

5.物件探し

6.念願購入

7.住宅ローン完済

8.一生家賃を払うのは老後にどうなっちゃうの…

 

 

 

 
メモーーーーーーーメモ
 
実体験の話です
(シンママ4年後に実現)
 
 
1.家が欲しいと思った
・子供が幼少だったため
 シンママ仕事帰りの私は、
 子供が自宅で待っていられる
 安全な家が欲しいと思った
・自分に万が一の時
 子供たちの住む家
 こさえてあげたかった
 
 
2.手に入れるならいつ頃?
・30代に手に入れたい
 (住宅ローン完済も考えて)
 
 
3.何を準備していくの?
・もちろんお金(の前に)
・勤務会社の収入証明や住宅ローンが
 組めるかどうかの審査査定=クリアしないと買えない
 (当時、勤続年数1年位でも購入出来た!)
 
 

4.友人に話してみた(買えるのかなぁ)

・学童ママ友もおうち探しをしていて、

・ママ友の不動産を紹介して頂く

・自分でも家探しする(広告等:当時の世情)

 

 

5.物件探し

・マンション?or 戸建て?

・シンママの私は中古のみ狙い!

・物件の自分の譲らない条件決めておこう

 (日の入り方部屋の間取りの中での拘り購入金額等)

 

 

6.念願購入

・マンション希望 → 購入の途中で売主が辞めてしまい

 (子供が小学生の時は安全面を考えてマンションかと)

・同価格位の戸建てに変更

 (私の希望は戸建てでした)

 

 

7.住宅ローン完済

中古物件価格も安いし、

条件に合うものであれば、お買い得

返済年数も設定できる(私は15年で完済)

 

 

8.一生家賃を払うのは老後にどうなっちゃうの…

・賃貸物件は、老後家賃に支払いの不安

・賃貸家賃を支払った年数の金額を計算してみて

家買えちゃう金額になったりしていませんか!

 (中古物件なら、かなり可能です!)

 

メモーーーーーーーメモ
 
(生徒様から頂いたお中元)
 
ふんわりリボンーーーーーーーふんわりリボン
 
手に入れたい物ってね、
ほしいと願ったからこそ、
 
目標ができて、
手に入れられる
 
手に入れるためには
手に入れるための道筋(時系列)
 
自分で組み立てられるようになる
 
 
ほしいと思い、
手に入れたものは
 
全て
 
 
あなた自身が動いた
行動したものなのです
 
 
だから、
 
できる所から1つずつ
叶えていこう!
 
私も一つずつ、
手に入れているから♡
(まだまだ続く)
 

ふんわりリボンーーーーーーーふんわりリボン

 

お気軽にメッセージをどうぞ♡

友だち追加  

@717ptymlで検索(@マークを付けてくださいね)

 

いつも閲覧いただいている

ステキな皆様、大変感謝申し上げます💛