ママがゼロからPCスキルを身に付け、

起業・副業でしっかりお金を

生み出すビジネスコーチ 泉まこです

 

(秋ですね!)

 

 

起業で集客するためには

ブログを書くことは必要不可欠♡

 

ブログを書くには、

スマホとPC(パソコン)が 

必須アイテムですよね!

 

 

 

そこで今日は、

そろそろPCが重くなってきたし、

 

 

PC買換えや、

新しく購入

考えているあなたに

 

プチ情報です!
 

普段から

どちらかというと

PCに苦手意識のある方も

 

今日の内容は

安心できる事をお伝えしますね音譜

 

 

 

 

10/5に提供開始のニュースもあった、

 

Windows11

(以後Win11と書きます)

 

 

 

今購入すると

セットアップの時、

 

下の画面が出てきます。

(先日この画面が出てきた!)

 

 

 

突然、こんな画面が出てくると

PCが苦手な人は、

戸惑ってしまいますよね?!

 

 

きっと迷ってしまうかも!?

 

先日は左の画面を選びました。

Windows10

(以後Win10と書きます)

Win10で動かしたい人は左へ

 

 

 

今後、

 

今のご自身のPCも

(Win7やWin8がアップグレードかかった時と同じように)

 

Windowsが無償で

アップグレードできる

メッセージが出てくると思います。

 

 

そのままか、

Win11にアップグレードするのか、

選ぶのは自由です!

 

 

 

ただ、

Win11に上がると、変更や、

今までと使えなくなる機能が

あるので、

1部ご紹介させて頂きますね!

 

〇スタートボタンが中央へ
 (携帯やタブレット的なレイアウトに)

 

〇SkypeがTeameに変更

〇Internet Explorerは無効

〇タスクバーから削除(コルタナ、ニュース、People等)

 

 

この先

 

いきなり

アップグレードのメッセージで

驚かないためにも

 

知っておくと

安心ですね!

 

 

音譜これからも

 

PC操作が苦手なママ 起業家の

あなたの為に

お役に立てる情報を書いていくので、

楽しみにしていて下さいね♡音譜

 

 

(秋のミニバラ綺麗に咲いていました)

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。