本日もゆるゆる不定期更新ブログを見に来ていただきましてありがとうございます😊





更新が2ヶ月近くも空いてしまい💦





それでも見に来て下さる方がいて下さって本当に感謝です、ありがとうございます🙏





今回はお友達に教えていただいたYouTuberさんに影響を受けましたよ、というお話です。



なかなかインパクトの強いお方なのですが、関西人の私にとっては「こんな人おるなぁ」ぐらいの感覚です😆




単なる断捨離動画かと思って見ていましたら、なんのなんの。





宇宙の法則やら潜在意識やらのスピワードが出るわ出るわ🤗





そうやんね、分かるわーとか言いながら動画を見て断捨離開始!!





とりあえず全部出して、思い出の品以外は悩むことなくバンバン捨てまくり👍





捨てるの気持ちいいーーー\(^o^)/





そして必要なものを元に戻すのですが、その時にめちゃくちゃ上手い具合に美しく収納出来るんです!!



 


あ、あの使ってない突っ張り棒はここに使えるな!



 


あ、あのカゴにこれ入れたら綺麗にシンデレラフィットやん🙌





とか、色んなアイディアがバンバカ浮かんでくるんです😄





楽しくて楽しくて、取り憑かれた様に断捨離しまくってふと気付きました。





この断捨離「あなた断捨離しなさいよ、いまがタイミングですよ」ってハイヤーにやらされた様なんです🥹


※前回ご紹介したmani Crystalちゃんが書いてくれた私のハイヤーさんです。めっちゃ明るいおじさんです೭😄౨大黒天さんの様なお姿😆




なので色んなアイディアがバンバカ浮かんで取り憑かれ様に断捨離したのね、と。





ハイヤーと繋がってるから楽しくてたまらんはずですよね😇





YouTuberのエツコさんは8割捨てろとおっしゃるが、さすがにそれは無理やわ〜🥲





これだけ捨てても多分3〜4割ってところだろうな。





でも今年の大掃除は楽に出来そう😊





出せば入る、宇宙の法則。





まだまだ捨てるものありそう😆




まずはこれ捨ててベスト4

①モノ

②情報

③人間関係

④お金(自己投資に使う)




みなさんは断捨離興味ありますか?

モノ以外にも捨てるもの、あるんですね。




ココナラ始めました😊

ココナラ超初心者ですが、一生懸命やらせていただきます。

よろしくお願いいたします☺️