本日もゆるゆる不定期更新ブログを見に来てくださいましてありがとうございます😊





密教系の魂を持っている私、過去世のどこかでやはりお寺て働いていた様なんですね☺️





分かってきた過去世での私は。





懐に木製の小さな地蔵菩薩様を入れている少女の私。


                ※画像はお借りしました



懐中の菩薩様を出しては、拭いたり撫でたりということをするので、その姿はとてもつるつると綺麗に輝いているキラキラキラキラ






落ち葉掃除をしながら、集めた落ち葉を手に集めてはほおり投げ、降り注ぐ様子をキャッキャと笑いながら見ている。






そんな風に楽しくどこかのお寺でお世話になっていた様ですニコニコ






余程楽しかったのか今世でもまた同じ道を選んだのでしょうか昇天






ほんの4年前までは神仏とは無縁の生活を送っていましたが、こうしてちゃんと魂を導いていただけるものなのですねおねがい





なんならもっと早く導いて欲しかったわ、などと思ったりもしますが…🥹







その人にあったタイミングというものがあるのだと実感する目覚めの体験です。あぁ楽しい😊






そして今日は自分への戒めの意味も含めて書きます。







先日私が目にした言葉に






知足(ちそく)





という言葉があります。皆さまもご存知だと思いますがいわゆる足るを知るということ。






幸せへの近道はまさにこの一言に尽きるのではないかと。






きりがない人間の欲望。決してそれが悪だとは思いません。だって人間だもの。






欲望が原動力になると言うこともありますしね!






だけどせっかく一つ幸せを手に入れても






○○があればもっと幸せになれるのに、などなど






もっともっとと足りないものに目を向けがちな私たち







それは本当に足りないものなのでしょうか?






もう十分足りている、と感じられた時私たちは更に幸せになれるのです。







足るを知る者は富むとも言われています。






毎日の暮らしの中で心豊かな日々を送りたいですね。






心が豊かになれば現実も豊かになる。






時間は有限。






今日も良い一日をお過ごしくださいスター






最後までお読みくださいましてありがとうございましたおすましペガサス


※今回なぜか字のおおきさがまちまちになってしまって読みにくくてすみません🙇‍♀️