本日もゆるゆる不定期更新ブログを見に来ていただきましてありがとうございます😊





お正月三が日、お寺の本堂(なんと50畳もあるんです!)で、曼荼羅アーティストの織葉さんの曼荼羅展示即売会がありました花火





搬入の時から興味津々でして、展示が完成するのを首を長ーーーーくして待っていましたウインク





夕方本堂の戸締まりに行くと、何十点もの曼荼羅が所狭しと並んでおりましたラブ





いつも神聖な氣が漂う本堂ですが、更にそこだけ次元が違う世界になっておりましたよキラキラキラキラ





大日如来様も不動明王様も空海さんもさぞやお喜びだったとこでしょうおねがい





この3仏様の氣をたっぷりと浴びた曼荼羅、ときめいた中に私の手の届く作品がありました!!




仕事終わりに織葉さんとお話できる時間がありましたので、色々質問などさせていただきお迎えする作品を決めました!!




それがこちらでございます✨✨


作品名「Grace」恵みという意味だそうです🌾






画像ではこの美しいキラキラ感がうまくお伝えできないのですが煌めく美しさでございます✨✨




織葉さん曰く、曼荼羅は朝書くと心が整って一日を過ごすことができ、夜書くと一日の疲れを取ってから眠ることができるそうです。




細かい作業か得意でない私は曼荼羅を「描く」という意識が今のところございませんが、いつの日か「描く」という日が来るのかもしれません花火




未来は決まっておりまんのでどうなりますか楽しみですねにっこり




曼荼羅をお迎えしてめちゃくちゃ嬉しかったよ、というお話でした爆笑






本日も最後までお読み下さいましてありがとうございましたニコニコ




良い一日をお過ごしくださいおすましペガサス