私、20年以上前の話ですが

まだ、子供達が保育園の頃


毎朝5時に起きて、5時45分頃〜ウォーキング

6時半に、近所の大きな団地の広場で

高齢の方中心にラジオ体操をやっていたので

ラジオ体操第一、第二、までやって


家に戻り、朝飯用意、自分の用意、子供達へご飯出して、着替えさせ、

保育園に送り、出勤する…


そんなルーティンしてました魂が抜ける


産後太りのダイエットの為でしたが

その頃から睡眠障害で、眠剤服用、中途覚醒、早朝覚醒してたので

朝早く目覚めてしまってたので(毎朝4時には起きてしまってました…)

朝活、、なんて言葉もなかった頃に先取りしてやってました💦


今じゃ考えられないですが驚き


このラジオ体操、きちんとやるといい運動になります。

NHKのラジオ体操見ながら1度やると

「軽くこぶしを握って」えっ、ここ握ってやるんだ

「腕を伸ばしたまま腰を回して」思いっきり伸ばすのね


等、運動する上でのポイントもわかり、それ通りにやると結構疲れます泣き笑い


何より、伸びをするだけでも気持ちいいですにっこり


そんなラジオ体操を、今朝久しぶりにやりました←


今朝は酷いだるさで、もしかして夜中低血糖気味だったのかな?と思いつつ

リブレつけてないのでわからないですが。

朝SMBG


高めですね💦

起きてトイレに立った後だから❓

リブレつけてる時も、動き出す前は80とかでも

トイレに立って戻ると100〜120まで上がってました💦


因みに、血圧の薬も飲んでます。

久しぶりに測ってみました。


低めで良きニコニコ

カップケーキ朝ご飯カップケーキ


☆*°いつものサラダ

☆*°めかぶ

☆*°鶏チーズつくね(昨日の残り)

☆*°プロテイン100ml

☆*°アーモンドミルクきな粉

☆*°温泉卵

☆*°ヨーグルト



☆*°くるみブレッド 1枚

これ、ルヴァン入ってて低糖質なのですねあんぐり
美味しかったですニコニコ

食べすぎたので、運動して、ラジオ体操して
これから膝パカして、少し休みます大あくび

仕事、無事休む電話出来ました拍手

休職への第1歩‼️
頑張れた自分へのご褒美で←
昼は外食しようかな❓
ウォーキングも兼ねて…