夕飯、スンドゥブチゲチュー
と、レバーカツ(1/2枚)
食いしん坊だから、写真取らずに完食笑い泣き

18時10分、食前、血糖値96
18時42分、食後30分、血糖値116、
食後60分、血糖値144、
食後90分、血糖値180(→)、
食後120分、血糖値163(→)
食後150分、血糖値140(→)

ここで今朝の数値
「食後60分、血糖値214
しかも↟(血糖値急上昇マーク)やはり糖質(小麦粉、米)少しでも摂ると急上昇するのは、前回のリブレで確認済、低糖質クロワッサンもダメか…

食後90分、血糖値157
食後120分、血糖値116
食後150分、血糖値105」

今朝、60分~150分  の差  109
夜、90分が1番高くて、差が  40キョロキョロ
こうして比べてみると、血糖値スパイク(なのかな💦)がよくわかりますね💦

スンドゥブ優秀ですキラキラ
最高で200行かないお願い
2時間後血糖値も高めだけど、急下降じゃないからいいのかな?
まだ糖尿病歴浅く日々勉強です💦

スマホから打ちづらいし消えたムキームキームキー

7月2日に、二型糖尿病と診断されて
そこからほぼ毎日糖質制限&休みの日は食後運動(20分~40分)
平日も、昼食後歩いたり(ゆっくり食べてるから12分位しか出来ず)
夜は食後運動してます‼️
しかし、9月の検診(糖尿病クリニックで3回目)で
緩徐進行1型糖尿病
との診断ガーン

食事も運動も意味なかったのか…
と思いつつ、ダイエットも出来たので
(元々肥満ではなく、BMI  22、今BMI  20)
元々甘いジュースは飲みません💦
夜遅い食事はしません💦
糖質少し気にして夜は白米50gか無しか

の生活(不健康な健康オタク笑い泣き)
だったから、何故二型糖尿病???
と思ってたのだけれど、まさかの1型とはガーン

糖尿病と診断される7月より以前から
食後に急激なだるさで、横にならずにいられず
仕事で疲れてるからかな…?と思って
すぐ横になり休んでからの、片付け等してました💧

もっと言うと、再婚して仕事辞めてから1度も健康診断行ってなかった💦
(3年くらい)

そろそろお金も無いし働くか~と
1年前に仕事探しました。
が、派遣の為仕事開始から半年経たないと健康診断受けれず有給も無いショボーン
なので延ばし延ばしにしてましたショボーン

そんな中、手術することになり、術前検査で
食後の血糖値(多分120分後)が256出て💦
麻酔科医の先生から電話☎☏

麻酔科医「makoさん、血糖値が食後とはいえ高すぎたので、残ってた血液でヘモグロビンA1cを検査したんです!」
私「はぁ……」
麻酔科医「7.6だったんですよ⁉️」
私「はぁ……」
麻酔科医「(わかってないのかコイツ)……立派な糖尿病の値です‼️‼️」
私「え、えっ⁉️ガーン

糖尿病⁉️
あの怖い合併症がある糖尿病⁉️
(10年前位迄、生保会社で、保険金や給付金支払い査定の仕事してまして、疾病欄や合併症欄に「糖尿病」が多くて、何回も入退院繰り返してたり、目の手術、透析、足指切断で重度障害保険金支払われたりしてたので怖いと思っていた、なりたくない病気ナンバー3)
もうお先真っ暗でした
手術は出来ないですか❓
と何故か手術の心配😭(パニくりました)

手術は出来ますけど、早急に専門医に行けと💦

その、手術についてはまた後日えーん