ララアポの初SUPです ♪ | ララとアポロン♪2コギ日記

ララとアポロン♪2コギ日記

**コーギーとの暮らし第2章**

ララ♀ 2023.6.24生まれ
アポロン♂ 2023.8.7生まれ
歳の差1.5ヶ月
同い年2コギの成長記録です

メモ9月8日(日)

 

我が家の今季初SUP

ララアポのSUPデビュークラッカー

 

我が家のSUP初出廷した

ココにしようかと…

いつもの海岸へ来ました

コフィコロは

ルキルア家のSUPに乗せてもらってたから

既にSUP好きになってたなぁ

(*^-^*)

 

 

町内清掃の日だったんで

終わってから来たら

 

ジェットスキー等を楽しんでる

老若男女の家族連れ&お仲間さんたちで

賑わってました

びっくり

 

 

どーしよっかなー・・・

って思ったけど

せっかく準備して来たし

 

まずは軽めに砂浜散歩させてみて

みなさんの反応伺い

わんわんわんわん

 

してみたら

 

あ!コーギーちゃん

可愛い~~~飛び出すハート

って

好感触OK

 

ワンちゃんを泳がせに来たん?

って

質問されたり音譜

 

SUPを膨らませようかと思って(^^;

って

話したら

 

えー!この子たち乗れるの??

って

話が出来たからグッド!

 

お邪魔にならないように

SUPを下ろさせてもらいました

ウインク

 

 

 

SUPを不信がってたララとアポロン

強引に乗せてみて出艇~波

お!意外にも大人しく乗ってるじゃないか

 

どんな顔してるかと

覗き込んで見たら・・・

 

アポくんはそうでもなかったけど

ララの顔がドドド緊張(笑)

 

 

一番心配していたのは

何でも怖がりなララの反応

 

怖がってはいたけど

飛び降りようとする様子は無く

 

一旦、岸へ帰還フラッグ

あれま

アポロンは自ら乗り込んでるね

 

ちょっと休憩して

 

再び出艇~が

波を怖がっての

ララが乗船拒否

( *´艸`)

 

 

また強引に乗せて

ちょこっとプカプカして

合間、海水浴も挟んで

 

 

アポロンは

すっかりお気に入りとなり

勝手に乗り込んで

ジェットスキーの見学してたね

 

後半になると

ララさん

ちょっと表情が和らいできました

 

そこで

ゴーグルの練習もしてみたら

これまた

意外と素直に付けさせてくれて

うんうん、大丈夫そうじゃね

(*^-^*)

 

 

ちょこっと漕いでは戻り

数回繰り返して

波打ち際でもお散歩して無事終了~ベル

 

 

ジェットスキーのお姉さんが

うちもダックス飼ってたんですよ~って

揃ってナデナデ三昧してもらい

ベッタリ甘えてたララアポです

照れ

 

 

暑くなる予報じゃったけど

海上の風は秋っぽさを感じられて紅葉

ララは慣れるまで

もう少し時間かかるかな~(^^

 

 

ソロで出かけたから

SUPは膨らますだけにして

漕ぐのは止めておこうかと思っていたのが

 

ジェットスキーのみなさんの存在のお陰で

イザとなったら助けを呼べる!って

勝手に安心して

楽しむ事が出来ました

ニコニコ

 

 

ジェットスキーのみなさん

遠巻きコースで走ってくれて

 

コチラが後から来たのに

SUPに気を使って下さって

とても有難かったです

(*^^*)


もちろん

SUPのエア抜き時は

爆吠え大合唱でした

爆笑

早く慣れよ~ね🎵