また猛暑日でフル稼働だった日曜日 ♪(*^-^*) | ララとアポロン♪2コギ日記

ララとアポロン♪2コギ日記

**コーギーとの暮らし第2章**

ララ♀ 2023.6.24生まれ
アポロン♂ 2023.8.7生まれ

同い年2コギの成長記録です

メモ7月28日(日)

フル稼働だった日曜日

(*^-^*)

 

まずは

ララアポの早朝散歩から

 

家を出る時は

外は明るくなってるけど

日の出前で

帰る頃は日の出後

太陽サンサンに降り注いでるんで

日陰道を選びながら帰宅

 

帰宅したら

ララアポ、朝ごはんして

母ちゃんはシャワーして

急いで身支度

ララアポお留守番で

町内の集会所清掃へ

(`・ω・´)ゞ

 

よりによって

こんな暑い時期に

うちの班が当番に当たってしまったんですわ

(;^ω^)

 

暑いからねぇ

 

みなさんで結託して

早めに終了出来ました

(´∇ノ`*)オホホ♪ 

 

 

シャワー浴びて行ったけども

集会所清掃で再び滝汗

 

清掃から帰ったら

汗かき序に

ララアポを放牧して庭の草むしり

虫除けにオニヤンマくん同伴しました

アポロンが釣れそうになったけどね

( ̄▽ ̄)

 

暑さしのぎが出来るように

プール出しておいたら

喜んで出入りしてたのはアポくん

ララも入れてみたけど

あまり好きでは無いようで

( *´艸`)

ララは穴掘りに専念して

アポくんは

ララが掘った所で涼んで

 

暑かったけど

庭でも遊んでました

※近所の荒地ではありません

夏休みにでも草むしりの続き頑張ります

(`・ω・´)ゞ

 

 

草むしりを切り上げたら

またシャワーして

急いで身支度

 

午後から

再びララアポお留守番で

 

母ちゃんは職場関連の

オバサン女子会へ参加でした

イタリアンレストランでランチして

2次会はいつものベビフェへ

 

とっても楽しい時間を過ごせました

(*^。^*)

 

 

 

この日も

予報通りの猛暑日

 

ランチ後に車で外気温見たら

41℃じゃったよ

( ̄▽ ̄)