お散歩 & 母ちゃんの運転用メガネ ♪ | ララとアポロン♪2コギ日記

ララとアポロン♪2コギ日記

**コーギーとの暮らし第2章**

ララ♀ 2023.6.24生まれ
アポロン♂ 2023.8.7生まれ
歳の差1.5ヶ月
同い年2コギの成長記録です

メモ7月16日(火)

母ちゃんの4連休

最終日

 

というのも

職場カレンダーでお休みだったんです

ニコニコ

 

 

朝起きてすぐの様子

母ちゃんの傍にララ

向こうに見えるアポロンは

近頃、コレがお気に入り

ママのモネちゃんも

同じポーズするんだって

照れ

 

 

午前中は降らない予報だったんで

のんびり出発でお散歩へ

久々の春先に歩いていたコースで

クン活しまくって

この時季に桃畑~田んぼコース

コロナ禍にコフィコロと歩いた事を

思い出したりして

(*^-^*)

 

遠回りして吉備SA下り線に到着

2度目ましてのラブラドールくんと

ご挨拶したら

後から治穏くんのお友達だったことが

分かりました

おねがい

ワン友さんって

どこかで繋がってたりするんよね~音譜

 


お散歩から帰ったら

汗ビショ母ちゃんは一旦シャワーして

 

ララアポはお留守番で

運転用のメガネを作りにお出掛け

 

 

ちょっと前に夜間の運転時で

よく見えなくて怖い思いをしまして

 

また視力が落ちたのかと

コンタクトを購入した先の眼科で受診


見え方は悪くなっていないから

ドライアイからくる

夜間近視をおこしてるんでしょう

運転用メガネを作る事を勧められたんです

 

 

今のメガネって

その日のうちに出来るんですね

びっくり

 

ララアポに見せたら

“新しいオモチャ”と勘違いされ

大興奮の勝手に大喜び

ララアポで撮りたかったのに

アポララ状態から動いてくれなかったので

そのまま

併せて買ったドライブレンズと並べてカメラ

 

新しいオモチャで遊べる!!と

思い込んでのワクワクが酷くて

“マテ”させるのに

しばし押し問答

爆笑

ドライブレンズ&

被せる専用フレームのメガネ

JINSで作って来ました

 

これで帰りが遅くなる遠出お出掛けも安心

てへぺろ

 

えぇ、この後に解除のつもりで

“ヨシ!”なんて言おうもんなら

そのまま咥えて持って行かれちゃうんで

黙って片付けました

口笛