横路珈琲(コーギー)ツーリング | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

朝から風が強めな好天

 

お昼過ぎからは暴風になる?!

 

なら

早めに出動して

 

いつもの道の駅かもがわ円城へ

御津から熊見峠で建部へ抜けて

建部から奥吉備街道

ちょいと遠回りコースで到着

藤棚が綺麗に満開でした

 

ここまで来てみて

風の状態を再確認

 

走れないほどの強い風ではないし

山の中なら然程影響も少ないかなと

 

予てから

行ってみたいと思っていたカフェを目指しました

古民家カフェ『横路珈琲』

(岡山県真庭市月田)

↑↑

ちょい右下看板に注目!!

ラブ

 

いつもの蒜山へ向かうコースの途中になります

店内はレトロでお洒落な雰囲気

やや肌寒い気温だったので

薪ストーブが焚かれてました

店内の右下に

何か写りこんでますよね!

 

 

 

看板犬のコーギーちゃんに会いたくて

来てみたんです

アトム君、12歳

 

か、可愛い~♡

 

雰囲気がコフィーに似てて

ウルっとしてしまった・・・

 

とっても人懐こくって

ナデナデの手を止めたら催促

ラブ

 

 

ちょっと早めのランチは

ナポリタン&ホットコーヒー(横路ブレンド)

そしたら

採れたての筍で焼き筍、どくだみ茶も

サービスでいただきまして

 

アトム君に癒してもらいながら

ゆっくりと寛がせてもらいました

 

 

まだコフィコロが居た頃から

蒜山ツーの帰りに

立ち寄りやすいカフェがあったらなーっと

探していた時にチェックしていた所なんです

 

やっと来る事が出来ました

お一人様でも立ち寄りやすかったです

また来よう!!

また

アトム君に会いに行きます

(*^-^*)

 

 

戻りは一旦R181へ出て

木山街道~R313~k30~R429

かもがわ円城でプチ休憩

 

午後を回ると予報通り暴風気味に

ガーン

 

ギリギリセーフで帰宅でした

 

(走行距離 172km)

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村