児島半島の低山周回で登山散歩 ♪(その①) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

 

メモ2月20日(日)

岡山市南区にある

児島半島の低山5座を

グルーっと周回してきた話

(その①)

 

簡単UPなんですが

3分割します

m(__)m

 

 

 

登り始めのご機嫌な様子から

コフィー隊長と

コロン副隊長

隊員1号は母ちゃんで

(*^-^*)

まずは

剣山(けんざん)目指して行くよー!

予報には無かった雪が舞い始めました

いいね~いいねぇ~音譜

雪舞うぐらいが安心して山の中を歩けます

噂通りの まぁまぁ険しい道で

山頂までの道は

這ってよじ登る感じで

“剣山”というだけの事はあった気がする

山頂近くからは見晴らし抜群で

山頂へ到着!

三角点の高さがあったので

代表してコフィー隊長が両手タッチして

児島湾方面の景色を見ながらプチ休憩

からの

お次は“天目山”へ向けて

途中、ちょこっと県道歩きで縦走

隊長と副隊長

嬉しそうに歩いてくれます

天目山の山頂へ到着!

あら

ここは真顔でタッチね(^m^

児島湾方面と

瀬戸内海方面と

ここからも見晴らし抜群グッド!

なのにカメラ忘れて

全スマホ写真続きです(^^;

天目山を降りたら

またちょこっと県道歩きで

 

次の“貝殻山”へ向かいました

 

(その②)へ続きます

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグルあたま

 

雨上がりで強風吹き荒れてたけど

 

そのお陰あってか

人気コースにもかかわらず

 

ほぼ人に会わないという

犬連れには好都合でしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

お時間宜しければ

また覗きに来てください

ニコニコ

 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村