1泊2日福井旅 ♪【2日目前半】敦賀・気比の松原で朝んぽ(^o^) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ10月9日(月)体育の日旗日

【2日目前半】

 

前夜は暑さでなかなか寝付けませんでしたが

ちょっと気温が下がっただろう明け方ぐらいに

短時間でしたがグッと眠れました

 

自然に目が覚めた時に

時間を確かめたら午前5時過ぎ

 

もう少しのんびりしようかなぁ~

と再び横になったら

コフィーが枕元までよじ登ってきて

「起きよー」ペロペロってもえ

 

可愛いから起きちゃいましたニコニコ

 

身支度するのに洗顔セット持って車を出たら

お隣のルキルア号は

夜中のうちに移動したようで

知らない人の車に変わっておりました

 

身支度を済ませてから

コフィコロはトイレ散歩

IMG_20171012_182940016.jpg

道の駅の防波堤にて

コフィーさん、人のこと起こしておいて寝起き悪いんかoi

 

前日は夜夜に到着したので

道の駅周辺の様子が分かりませんでしたが

 

夜が明けてみると

防波堤の向こう側は

とてつもなくデカイ波消しブロック叫び

 

海際へ降りるのは諦め

防波堤のこっち側でお散歩しました散歩

 

 

車中泊が多かった道の駅“越前”

ほぼワンコ連れ

釣りのスポットでもあったので

釣り客の車も少し

 

今はアオリイカが釣れるそうですアオリイカ☆茜香

 

 

朝トイレを済ませ

父ちゃん起床の6時

「おはよー」LINEしてからの

コフィコロの朝ごはんドッグフード

IMG_20171012_183445679.jpg

コフィーさんの顔がマシになった!

 

お散歩よりご飯が欲しくて

母ちゃんを起こしたんやねにひひ

 

この頃、ルキルア家から朝んぽの様子が届きましたLINE

ここから100Kmほど先にある道の駅

“シーサイド高浜”まで行ったようですaya

 

 

ボチボチ車内を片付け

午前7時に道の駅を出発

次に目指すは敦賀です

 

朝焼けの中走る海岸線朝日

IMG_20171012_182940022.jpg

快走路すぎて写真撮れてないあせる

 

夕陽が沈んだ方角なので

既に朝陽は昇ってるけど見えておりません

 

海岸線の国道305号線

通称:越前・河野しおかぜライン

 

20数年前にも走ってる黒バイクハズなんじゃけど

こんなにいい道だったけ?

 

グネグネ道の

トンネルも岩の素掘りっぽいのがあった記憶が

 

20数年のうちに

道も広げられてトンネルも綺麗にキラキラ

おおかた整備も進んだんでしょうね

 

メチャクチャいい道でグッド!

天気が良かったから

景色も良くってなおさら晴れ

 

車で走ってても

メチャクチャ気持ちよかったです

ヽ(=´▽`=)ノ

バイクならもーっと良かったかも

ヽ(=´▽`=)ノ

 

気持ち良く走ってくるま6

敦賀には1時間かからないぐらいで到着

 

まずはコチラで本格朝んぽしようかと

気比の松原

(福井県敦賀市松島町)

 

コフィコロのバックに写るのは

敦賀港と沢山の釣り客

 

先程の海岸線では

海水浴場ってだいたい“砂利浜”でしたが

ここは広い砂浜でした

お天気いいから

ここも気持ちの良い景色海

 

そして

砂浜に沿って釣り人沢山釣り

岡山と違って

よく釣れるんでしょうねーおさかな

まるで釣り堀のようでした

 

 

陽が当たるところに居ると暑いので日陰で休憩

IMG_20171012_182940019.jpg

母ちゃんはコンビニパンで遅めの朝ごはん

 

で、コフィコロ走らせてあげたかったけど

IMG_20171012_182939785.jpg

人が居ない区間で

周りの様子見て

リードとリードを繋いでチョロっとだけ

IMG_20171012_182939790.jpg

午前8時過ぎで日向は暑くて

木陰は涼しかったので

松林を歩いてお散歩

この様子だと前日と同じく

ドンドン気温が上がりそう

 

赤レンガ倉庫とか金ケ崎城跡とか

敦賀観光しようかと思ってたけど

 

暑い中の観光は

コフィコロはシンドいだけじゃろうし

だいたい

母ちゃんが暑いの苦手じゃし

 

帰るかぁ・・・・

 

からの

 

やっぱ

少しだけ寄り道ひらめき電球

 

引っ張ってスミマセンが

【2日目後半】へ続きます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村