母ちゃんの夏休み3日目 ♪ 蒜山目指したけど道の駅久米の里ツー(´・ω・`) | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ8月12日(土)

母ちゃんの夏休み3日目

半日子離れツーリングのお話です青バイク


 

前日、奥祖谷から帰宅後のコフィコロ

IMG_20170812_170502614.jpg

盆踊り途中で寝落ちした犬みたいなコフィーさん

IMG_20170812_170502650.jpg

コロンさんは父ちゃんのお昼寝グッズ(寝袋)を陣取り爆睡

ウィっと牙見せして遊んでも起きない

 

2日連続連れ回し

いい感じでお疲れしてくれてるので

ここいら辺で子離れ日にしようかと一番

 

子離れといえばバイク青バイク

だけど

1日乗り回すには暑すぎるあせる

なので

半日子離れツーリングひらめき電球

 

ココ数年の自分の中での恒例となってきました

行き先も同じで蒜山大山

(半日だとソコぐらいしか思いつかない汗

 

とりあえず

道の駅かもがわ円城へ

(岡山県加賀郡吉備中央町)

IMG_20170814_105322653.jpg

気が付けば3ヶ月ぶりのバイクとなってしまい

間空きすぎるとマジ怖いし

恐る恐る走行

 

午前7時すぎ、とっても涼しい~キラキラ

IMG_20170814_105322866.jpg

休日の割にバイク少なめでした

 

で、去年と同じルートで蒜山の手前

IMG_20170814_105322814.jpg

道の駅メルヘンの里新庄

(岡山県真庭市新庄村)

 

ここに向かうまでに既に山の向こうは雲が怪しく

道の駅に着いてから

ヤホーの雨雲レーダーを見てみると・・・

こっから先の時間帯、蒜山周辺は完全OUT豪雨

 

天気予報では晴れるって出てたからぁ

翌日のほうが天気予報悪かったからぁ

 

ヤホーがそういうから

一日休憩してからバイク日にしようと思っていたのを

頑張って出発したのにぃ

 

一応、カッパは用意してたけど

着るのメンドイ

きっと降っても着ないだろうし

路面濡れてると・・・

またスリップして車に突っ込んでもやだし汗

 

また同じ道で引き返すことにしました

同じ道でね

 

ん?なんで勝山走ってるん?

どうやら曲がる所を通り過ぎた

 

仕方ない

次の交差点で県道30号に入って旭川沿いで・・・

 

って、え?

もひかひて・・・

また通り過ぎた?!

 

元気なつもりでいても体はウソを付いてくれませんパー

やはり遊び疲れが溜まっていたようでボーっとしてしまい

2ヶ所も曲がりたい所を通り過ぎてしまいましたがーん


来た道戻れないなんてかなりヤバイガクリ

 


ま、そこは安全第一パー

気持ち切り替え

そのまま181号を東へ走り続け


道の駅 久米の里へ寄りました

(岡山県津山市宮尾)

IMG_20170814_105322831.jpg

コフィーを迎えてからは全く来てないから

6年ぶりぐらいかな

 

お盆期間だからか車が多くて

離れたところからのガンダム君とカメラ SP

 

別にファンじゃないけど

IMG_20170814_105322403.jpg

せっかくなのでカメラ SP

 

岡山のチョイ北にはなるけど

午前9時にして気温は30℃ぐらいあったと思う

IMG_20170814_105322702.jpg

熱冷ましに手作りアイスクリーム“ジャンピー”味

ジャンピーとは特産のジャンボピーマンの事

味は・・・ほんのりピーマン風味です

 

 

今度は気を引き締めて

曲がる所を間違えること無く

K159~R429で

道の駅かもがわ円城まで

IMG_20170814_105322674.jpg

戻ってみるとオサレなCAFEのテントが出てました音譜

土日に出店してるそうです

肝心なお店の名前を聞いてない汗

(のか聞いたのに忘れてしまったのか・・・)

アイスコーヒーとワッフルで休憩ニコニコ

 

前日に続き、久しぶりにバイクのミク友さんに会えました音譜

IMG_20170814_105322828.jpg

車で奥様と美術館巡りへ向かわれるという兄さん

IMG_20170814_105322892.jpg

最近は大人しく?モタードで遊んでますという兄さんたち

皆さんとてもお元気そうで良かった音譜

(何気に年寄り扱いでゴメンナサイにひひ

 

丁度午後12時ぴったしに帰宅すると

IMG_20170814_105322850.jpg

家の周りは路面ビッショリ、一雨雨来た後のだったようで

セーフでしたチョキ

IMG_20170814_105322479.jpg

走行距離234㎞

 

 

帰宅しても家でまったり過ごす母ちゃんにガッカリしたのか

IMG_20170814_105322617.jpg

コフィコロともクレートインして出てこない

IMG_20170814_105322443.jpg

コフィーはフテ寝か?

IMG_20170814_105322514.jpg

コロンはマジ寝だね

 

この日はさすがに疲れすぎて夜んぽ行けずちーん

お詫びに翌日、たっぷりと川遊びしてきました

また後日UPしますー音譜

 

 

いい歳ぶっこいて4日連続で遊ぶと疲れます

久しぶりに12時間寝ましたZZZ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

 

今年も忘れられんで良かったなぁsei

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

父ちゃんも毎年プレッシャーやで
にほんブログ村