御津ランからドイツの森へ ♪ | バイクtoわんこde独り言♪

バイクtoわんこde独り言♪

2011年12月に迎えたコーギー『コフィー♂』
2022年12月にお空へ・・・
2013年9月に迎えた2頭目コーギー『コロン♀』
2023年2月にお空へ・・・
『コフィー&コロン』2コギ中心生活日記でしたが
思い出を辿りながらの
ペットロス克服日記に変わりました

メモ4月2日(土)

新年度最初の週末は

いつもの御津ランからスタートベル

 

お天気良くなる予報に

ロングお散歩を企てていたのですが

ほんとーに良くなっちまって晴れ

 

こんなに晴れいいと晴れ

ロングは暑いなぁ汗←ヘタレ

 

あっさりと

いつもの御津ランに変更

 

で、朝になって嬉しい情報FBも手に入れ

母ちゃん、ウキウキで出発しましたくるま6

 

ラン到着、1番乗り旗

しばらく貸切状態~の

芝女子、こはるちゃんが来ました音譜

 

 

コフィーの場合

ワンコ少な目なほうが良く動きます

 

コロンさんは多かろうが少なかろうが

関係ないね!

 (柴田恭兵か?!あーー古すぎて恥ずかしい叫び

 

 

やっぱり暑くなりました

コフィコロともに

御津ラン一人気の避暑地へ

 

 

動きの少ないコフィさんでも

そこそこに暑そうで

 

無駄な動きの多いコロンさんは

御覧とおり

お嬢さん・・・その顔なんとかなりませんか

 

 

お天気良すぎるぐらい良くて

ランのお友達の姿がなかなか見えない

 

もうみんな来ないのかなー

お花見にでも出かけちゃったんだろうなー

とか思っていると

 

いつものお友達、来ましたヾ(*´∀`*)ノ

 

めいちゃん

アニーちゃん

ロンくん

チャヌくん&エルちゃん

キビくん

ハッピーくん

ハナちゃん

あかりちゃん

 

あまりの陽射しの強さに

東屋に身を寄せ合うママたち

なんでかコフィーは

そのセンターを取りたがります

 

 

 

午前中いっぱいランで楽しんだ後

母ちゃん、また道草ー音譜

 

御津ランからは車で15分程

岡山農業公園 『ドイツの森』

(岡山県赤磐市)

コフィーは2回目、コロンは初めて

 

この日にワンコイベントが催されると

聞いてはいたのですが

知ったのが随分前のことで

すっかり忘れており汗

 

当日の朝になって

とあるあの方のスーパーフットワークと

憧れの超多頭飼い&スーパーフットワークのあの方のブログから

 

思い出させてもらいましたにひひ

 

 

ここはいつでもお花いっぱいで綺麗な公園

どうやら4月いっぱいはワンコの入園料無料みたいで爆  笑

 

少しでも割引があると

しかもワンコ待遇がいいとなると

自然と足が向いてしまいます

 

ちょうど園内外の桜も満開桜

せっかく入園料払ったのだからと

元を取りたがる母ちゃん

園内をくまなくお散歩散歩

 

 

一人でも平気で自家製ソーセージを喰い

お買い得になっていた(360円→300円)ソフトを喰い

IMG_20160403_203836437.jpg

怪しい犬連れオバサン

しっかり一人遊びを楽しみました

 

 

コフィコロと桜を撮りたかったけど

一人じゃ2コギ抱っこ写真撮れず

んー、高いとこ登らせたけど

桜は遠かった・・・

 

 

園内の無料ドッグランへ

トライのパピコギちゃんをはじめ

御津ランでも会ったことのあるワンコさんたちと

追いかけっこして遊べました音譜

 

 

一通り園内を周ったあと向かったのは

ココへ来た一番のお目当てビックリマーク

 

ワンコイベントの催し物

犬の大運動会へ参加中の

えいと&たいがオカンさん

メルmamaさんの元へ

 

とても楽しく盛り上がっていた運動会わんわん

飛び入り参加もOKだったそうですが

自信の無いコフィコロ母

スタッフさんと目を合わせないように見学

 

だってね

飼い主さんも一緒に走ってたんよーポーン

 

無理!無理!コフィコロも無理じゃけど

母ちゃんが一番無理(ノДT)

 

遠くから小さく応援させていただきました頑張れ

いいの・・・母ちゃんはワンコさん沢山見れるだけで幸せラブラブ

でも・・・みんな凄く楽しそうじゃったなぁ

(↑だったら、ちゃんと参加しろoi

 

イベント終了後

何も参加していなかったというのに

ちゃっかり

一緒に集合写真させてもらいましたラブ

 

厚かましくもベンチのセンターにコフィコロ

コフィコロの向かって右隣が愛実ちゃん、沙羅ちゃん

 コフィコロの真下にエイトちゃん、タイガくん

 

あと・・・ごめんなさい汗

ブログ等でお見かけしたことがあるコギさん

(分かり次第追記させていただきますあせる

 

 

ドイツの森の街中で

これは・・・母ちゃんのカメラタイミング悪くバラバラにあせる

 

ドイツの森にて11コギの行進はコーギーミックス

とても絵になる光景でしたラブ

(超親バカでスミマセン)

 

 

お友達が近くまで来ると聞きつけ耳

思わず勝手に押しかけ

楽しんでしまいましたニコニコ

 

束の間でしたが

ご一緒させていただいた皆様

ありがとうございましたsei

 

にほんブログ村