おはようございますニコニコ



TC療法4クール目の副作用の記録です!!



 5/31(2日目)



朝はゆっくり起きました音符

朝ごはん食べて、ん〜少し気持ち悪いなぁ…アセアセ

吐き気止めを飲みました薬

今回は、無理して我慢しないで、お薬を早めに飲むことにしてみます!!




さて、動けるうちに、お掃除!!

あとは、収納を片付ければひと通り終わりかな?

でも、この収納が1番厄介アセアセ

とりあえず、書類とかいろんな物を詰め込んでおけーって場所笑

年末の大掃除も、この収納は後回しになって、1番最後になっちゃうんだよねくるくる




途中お昼ご飯を食べてくるくる

やっぱり今日1日で終わるわけがないアセアセ

も〜どんだけ詰め込んでるのよーアセアセ




夕方、やっぱり気持ち悪くなってきて、吐き気止めを飲みました薬

ほっぺと首が少し赤くて、ポッポしてる。




いつ具合が悪くなるかわからないから、早めに夕飯の支度グー

早めに食べて、お風呂入って🛁キラキラ

今日はまだ副作用が来ないなぁキョロキョロ?

お布団で眠れそう照れ

また顔がピンクでポッポしてるな〜


4クール*2日目の副作用

・吐き気(少し)

・顔と首の赤み

・足先の痺れ




 6/1(3日目)



夜中、お腹が少し気になるかな〜?

お布団で眠れました照れ




朝は、足先の痺れがいつもより少し強いくらいで、お腹の痛みも、体の筋肉痛も関節痛もなーい!!

どーしたんだろうキョロキョロ?

副作用がなきゃないで、抗がん剤が効いてないみたいで不安だよー滝汗




洗濯してくるくる朝ごはん食べてくるくる

お昼もな〜んにもこない!!

お昼ご飯食べてくるくるお昼寝してzzz




やっぱりムカムカしてるからお薬飲んで薬

少しお腹痛いかな?くらい…




さて、動けるうちに、昨日の続き!!

動けるなら、断捨離グー




ぎゃー夕飯の時間だーアセアセ

まだ終わらないアセアセ明日にしよー 




夕飯食べてくるくる

また、気持ち悪くなってきたアセアセお薬飲みました薬




夜もやっぱりムカムカしてるアセアセ

今回は、吐き気なのかなぁ?

どーした?副作用〜




お風呂に入って🛁キラキラ

ん〜なんか少し変な感じ

とりあえず、ソファで横になろう!!


4クール*3日目の副作用

・吐き気 

・足先の痺れ




 6/2 (4日目)



夜中、きたきたアセアセ

吐き気、倦怠感、軽い筋肉痛、お腹チクチクアセアセ

眠れない…ショボーン

デカドロンとボルタレンを飲みました薬




朝起きて、やっぱりだるい…

とりあえずお水を飲んで、ダラダラくるくる

息子たちもお休みだから、朝遅めでダラダラくるくる




あっという間にお昼ほっこり

息子たちに、ラーメン作ってくるくると言われる爆笑

抗がん剤治療の後に、ラーメン作っれるって初めてかも!!

息子たちも、治療の後でも私が動けているから、いつもと違って容赦ない笑

しかし…今まで、ほんとに動けなかったから…今回は何だろうねくるくる




吐き気、背中の筋肉痛、お腹チクチクはあるけど、今までと違って動けるんだよね〜




なので、昨日の断捨離の続きグー




封筒がいろいろ出てきたので、お手紙を読んでいましたラブレター

写真が入ってるくるくる

見た瞬間!!

涙がポロポロ出てきて、号泣してしまいましたえーん

髪の毛が長かった時の写真でした泣

私が急に泣くから、パパもビックリびっくり




私は、髪の毛がなくなっても、仕方ない…って、そんなにショックではないな〜と思っていて…

でも、写真を見た瞬間!!

写真の中の私は、病気になるなんて思っていないし、髪の毛も長いし。

パパと義理のお姉さんと3人で、幸せそうな顔で写っていたので、一瞬にしてやられてしまいました笑い泣き

そのあとすぐ、パパに慰めてもらって、復活しました笑




そんなこんなで爆笑やっと終わったー拍手

ゴミはたくさん出てるのに、片付いてる感じがしなーい爆笑ま、いっかー笑




夕飯食べてくるくる

ん〜なんかだるい…眠い…

お風呂も入ってないのに、ソファで寝落ちアセアセ


4クール*4日目の副作用

・吐き気

・倦怠感

・筋肉痛

・お腹の痛み

・足先の痺れ




 6/3(5日目)



お風呂も入れないで、寝落ちしてアセアセ

夜中なんとか起きて、歯磨きしたけど…チーン




体が痛いアセアセ背中もお腹周りも、あの筋肉痛がやってきた笑い泣きガーン

お腹の中の、あのチクチク痛みも始まったアセアセ

今回、始まりが遅いのかなぁ?

痛み止めを飲んで薬またソファへくるくる

夜中も何度も起きたチーン




朝、シャワーしてさっぱり🛁キラキラ

あ〜やっぱりあちこち痛い泣

やっぱり、副作用がないなんてことないよねーえーん




朝ごはん食べてくるくる

ダラダラ過ごしてくるくる

お昼もテキトーに。

眠くなってウトウトしてzzz

お腹痛くなってきたので、痛み止め飲んでくるくる薬




夕方、気持ち悪くて吐き気止め飲みました薬

足の痺れが酷くなってる気がする…

あと、脇の下に手を入れて触ると、めちゃくちゃ痛い滝汗アセアセ私だけかな?




今日は、長男が遅いから先にお風呂に入っちゃいますウインクキラキラ

夕飯もしっかり食べました照れ




今日も、何だか泣けてきちゃって泣

最近泣いてるな…困ったな…泣

パパも我慢してるのにね…ごめんね…お願い




そういえば…抗がん剤の副作用中って、毎回ポロポロ泣いてる気がするアセアセ

これも副作用かな?んなワケないかー爆笑笑




今日もソファで寝ます!!

お布団と背中が擦れるから、お布団だと痛くて眠れないのかなぁ?


4クール*5日目の副作用

・吐き気

・倦怠感

・筋肉痛(背中、腕、お腹周り)

・お腹の痛み

・足先の痺れ




 6/4(6日目)



夜中…やっぱり痛い笑い泣きアセアセ

痛み止め飲みました薬

それでも、眠れない…チーンガーン




痛いし眠れないんだけど、3クールまでの痛みと比べると、我慢できる痛さです!!

なんでだろう?痛みに慣れた?いや〜あの痛みに慣れるわけないっアセアセ

抗がん剤効いてるよね…?大丈夫だよね…お願い




朝、洗濯してくるくる朝ごはん食べてくるくる

ダラダラしてるからなのかな?痛みもダラダラ続いていますアセアセ




今日パパがお休みなので、スーパーへくるくる

4日ぶりの外出でしたびっくり

足がガクガクしちゃっててショック泣

足は相変わらず太いのに、私の筋肉はどこへえーん

また少しずつ動かないと!!




サイゼリヤでドリア食べましたくるくる

昔から食べてるけど、やっぱり美味しい!!

しかも安い拍手大満足です照れ




食べたあとは…お腹チクチクが始まりました滝汗アセアセ

我慢しながら、夕飯のお買い物です滝汗

今日は、久しぶりに夕飯を作るぞーグー




頑張って夕飯作って食べて満足です照れ




この間、アルバムを注文しました!!

ずーっと目をつぶって…手をつけてなかった、息子たちが幼稚園の頃からの写真をアルバムに整理したくて。




そして、私の携帯の写真も整理したくて!!

でも、これ大変アセアセ

DVDに保存するのと、アルバムに入れる写真を選んでプリント!!これが面倒だよーアセアセ

2012年から保存してある写真カメラでも地道にやりますチーン

今はプリントしてアルバムに入れる人も少ないよね〜?

私は昔ながらの、アルバムで写真を見たくてピンクハート

いつ終わるかわからないけど、頑張りますグー




断捨離したり、アルバム整理したりしてたら、パパに終活してるって言われましたアセアセ

断捨離って言ってくれるーえーって言ったけど…

バレちゃったかな笑い泣き




さて、今日はお布団で寝てみよう!!

眠れるかな〜


4クール*6日目の副作用

・倦怠感

・筋肉痛(背中、胸、腕、お腹、腰)

・お腹の痛み

・足先の痺れ




 6/5(7日目)



お布団で眠れましたー爆笑

やっぱりソファより全然いいよくるくる




お家のことをやってから。

ゆっくりと朝ごはん照れ




プリントする写真をまた選んで書き出して。

いらない物をまた捨てて…どんだけいらない物がうちにはあるんだーアセアセ




ダラダラしてたら遅くなっちゃったアセアセ

ショッピングセンターへくるくる

写真のプリントとDVDにするのを聞いたら、やっぱり時間がかかるってアセアセ

今日はもうそんな時間はないので、明日かな?




夕飯のお買い物してくるくる

あれれ…足がめちゃくちゃ痛い滝汗アセアセ 

特に右足の痺れがひどくて、歩くのが辛いえーん

カートを押しつつ、体重を乗せて足に負担がかからないようにしてみたけどダメバツレッド

途中靴を脱いでみたり。

食品売り場で怪しいでしょアセアセでも、どうにもならないアセアセ

やっとのことでお買い物を済ませて、帰りは歩けないからチャリに乗って帰りました自転車




お家に帰ってからは、痛いけど歩ける!!

さっきの痛みは何だったんだろう?

靴がダメだったのかなぁ?




早めに夕飯作って食べて、お風呂でマッサージしてみました照れ少し楽になりました!!




今日は、抗がん剤の点滴した腕のところが痛いよ〜アセアセ


4クール*7日目の副作用

・倦怠感

・筋肉痛(背中、胸、腕、お腹、腰)

・足先の痺れ




5/31〜6/5の日記より鉛筆

お読みいただきありがとうございましたおねがい