こんばんはニコニコ



今日は3回目のTC療法です!!



朝めちゃくちゃ寒〜いアセアセ
暖かくしていかなくちゃくるくる
今日は、外に出るのに初めてウィッグしていかないんだくるくる
TC療法は長いから、リラックスして治療うけたいと思って照れ
ケア帽子の上につばの広い帽子をかぶって行きます!!つばが広いので意外と大丈夫OKというか、自分が思っているより周りの人は見ていない爆笑おいで



駅に着いて、1本見逃したんだけど、電車のドアの窓が見えました…ポーン
ラッシュだから仕方ないよねくるくる
あれに乗るのか笑い泣き
TC療法は時間かかるから、先生に早く来てって言われて予約が早くてアセアセ
乗りましたよもうね、死ぬかと思ったゲロー
息がハァハァしちゃってアセアセ
あ〜圧死ってこれ以上すごいことなんだなと思いました
でも、会社員の時は満員電車乗ってたんだよなくるくる忘れちゃうもんですねてへぺろ
そして、降りるのも大変アセアセ反対側のドアなんです滝汗降ります!!って言っても、降りてくれない人や避けてくれない人いるんだよねくるくる笑い泣き



今度も、もし同じような予約時間だとしたら、乗り換え駅まで3駅しか乗らないから、タクシーで乗り換え駅へ行った方がいいかなくるくると考え中です!!
無事に乗り換えて、次の電車は座れました照れ
座った途端に爆睡爆笑笑
ギリギリ乗り過ごすことなく無事に駅につきました拍手
もう、ここまででひと仕事終えた感じ爆笑
ここからが本番ですよくるくる



9時前に病院に着きました病院
病院ではバケハは脱ぎましたくるくる
まずは採血へ予防接種今日は右腕で点滴するので、左腕で採血です!!
時間があるので、コンビニで今日のお昼ご飯を買いましたルンルン



そのあとは皮膚科へくるくる少し待って呼ばれました。
「あれからどうですか?」って聞かれて、
「半分ずつ違う薬を塗ってみたけど、どちらもあまり良くなってないみたいです」
先生に診てもらって、
「ニキビ用のお薬を塗った方が、若干良くなってる気がするけど…でもまだ1週間しかたってないから、もう少し続けてみましょう」とのこと。
次の婦人科の予約に合わせてまた診察予約しました!!
その時に、婦人科でエコーとCTの予約が入っているので〜って言われてビックリびっくり
「予約が取れなくなるから、先に予約してあるんですねくるくる」って、前にもそういうことあったもんなくるくる
皮膚科を終えて、10時過ぎに婦人科へくるくる



少し待って呼ばれました!!
いつもの女性の先生です照れ
血液検査の結果は大丈夫なので、抗がん剤治療できるってくるくる拍手良かったくるくる
体調を聞かれて、いつもの手足の痺れのことを言ったら、今のお薬で様子見ましょうとのこと。
頭皮の湿疹のことも聞かれて、皮膚科のお薬で様子見てみましょうとのこと。
あと、体重聞かれて「戻りました!!」っと言ったら先生ホッとしていました。前回はやっぱり痩せていたので気になっていたみたい。
抗がん剤のお薬の量も変わってくるので心配だったみたいです
あと、タリージェ、大建中湯がなくなったので処方してもらうのと、やっぱり吐き気が出たらイヤなので、デカドロンも一緒に処方してもらいましたグッ



そして、再来週はやっぱりCT撮るってびっくり
腫瘍に抗がん剤がどれくらい効いているか?調べるそうです。
「その日に結果がわかるんですよねくるくる?」って聞いたら、
「そうですよね、知りたいですよね?午前の検査だから、お昼食べてもらって午後でも大丈夫ですか?」って。
「もちろん!!待ちます、知りたいです!!」と言って予約を入れてもらいました。
再来週、腫瘍がどれくらいの大きさになってるかわかるんだ滝汗と思うと少し怖い気もするなぁアセアセ



それから、下肢静脈瘤のエコーの話しになって、卵巣がんは下肢に血栓ができやすいんだってびっくり(前にも聞いて忘れてるだけかも笑)
「前にやったやつですよねくるくる?」って聞いたら前に1回やったことあるならやらなくて大丈夫OKだってくるくるってことは…キョロキョロ
次回の病院は、朝ラッシュの時間回避できるかもくるくる爆笑拍手良かったくるくる笑い泣き



先生に
「圧迫用の手袋と保冷剤たくさん持って来ました!!頑張ってきます!!行ってきますバイバイ」と言って先生も手を振りかえしてくれて、化学療法室へ向かいましたグー



10時30分頃、化学療法室に着きました!!
血圧、体重計っておトイレ行ってくるくる
またしばらく待って、名前のバンド付けてもらって、お薬の準備するらしいから少し待ってくるくるギリギリでまたおトイレ行って爆笑
少しして席に案内してもらいました!!



保冷剤の準備をしていると、看護師さんが点滴持って来ましたくるくる
「先に準備しますか?」って聞かれて
「大丈夫です!!先にお願いします照れ
この間、左腕で最後の生理食塩水で漏れて腫れてしまったので、今日は右腕って言われたことを伝えて、(やっぱりまだ腫れてるねって言われました。)
右腕にお願いしました。
針を入れてもらって、すごく上手でビックリびっくり
前回も思ったけど、化学療法室の看護師さんたちはとっても上手予防接種拍手



11時過ぎ、アレルギーの点滴開始!!
そろそろと、圧迫保冷の準備!!
足は、メディキュット!!(お家から履いてきました)
保冷剤を上下にセットして、巻くものは、以前ジムで足首を痛めた時に使っていたサポーターを引っ張り出してきました爆笑
マジックテープになっていて、意外と巻くのにちょうどいい拍手2つ形が違うけど、まいっかてへぺろ
お次は手パー
準備しておいたニトリル手袋のSSをはめて、問題は保冷剤キョロキョロ
前回は手に握っていたんだけど、そうすると上から冷やせないアセアセ今回、たまたまスーパー歩いていて見つけたのが、ミトンびっくり



結構大きめを買いました。
専用のだと、両手買うと結構高くてアセアセ
保冷剤を上下に入れて手を入れてみました!!
最初は保冷剤が固いから結構パンパン爆笑
だけど、イケるOK
これでしばらく試してみます!!



圧迫、保冷のセッティングが終わった瞬間、眠くなってきましたくるくる
11時30分頃、吐き気止めの点滴開始!!
眠いので、寝てましたzzz
12時15分頃、いよいよ、パクリタキセル3時間!!
の前に、あまり動いちゃダメだから、おトイレ行かせてもらいました。
さぁ、いよいよ開始です!!予防接種
眠いけど、サンドイッチとおにぎりを食べました。
食べ終わって、すぐに眠りましzzz



お次は、カルボプラチンです!!
起こされて気がつきました笑なので、時間は覚えてませんアセアセ
16時30分から、最後の生理食塩水です!!
また、起こされて気がつきました笑
腫れることなく、最後まで無事に終了しましたくるくるお願い点滴の後も、全然痛くないし、血管も硬くなっていません拍手
今回は、始めから終わりまでずーっと寝てましたzzzとにかく眠くて眠くて仕方なかったアセアセ
おかげで、時間が短く感じました笑



帰る頃には、やっぱりほとんど患者さんがいませんアセアセ看護師さんに、ご挨拶をして帰りましたくるくる
17時頃お会計してくるくるやっぱり高いねくるくる札束
駅まで歩いてくるくるなんか、今回はふらつくなぁアセアセ
18時頃、最寄り駅に着きましたバス
処方箋出してくるくる待っている間、ウロウロしてくるくる
お家着いたら、なんと19時びっくり疲れたチーン



でも、座っているヒマはありません滝汗
夕飯作りです!!また作れなくなっちゃうかもしれないからねくるくる今回はパパもお手伝い拍手
チキンのトマト煮作りました照れ拍手
美味しくいただきましたお願い



疲れたので、さっさとお風呂に入って🛁
寝まzzz



なんか、ふわふわヨロヨロしていて、体がよろけますアセアセ副作用なんでしょうか〜?



5/9の日記より
お読みいただきありがとうございましたおねがい