こんにちはニコニコ



やっとやっと、退院です笑い泣き拍手
長かったー笑い泣き痛かったー笑い泣き辛かったー笑い泣き



7時40分、外来の時の先生が来ました!!
「退院良かったですねくるくるでも、お腹痛くなったり吐き気があったらすぐに病院に連絡してくださいね!!
もうなりたくないよくるくるアセアセ



朝ごはんですスプーンフォーク



主治医の先生が来ました!!

「良くなったねくるくるまた外来でね、抗がん剤治療頑張りましょうね」




荷物の整理してくるくる

会計待ち…と思ってたら、緊急入院だったから、入院手続きしてないので、入退院受付に直接行っていいんだって!!

早く帰りたいから、お昼ご飯いらなかったなくるくる




11時15分過ぎ、栄養指導です!!

徐々に食事を上げていって、基本何でも食べていいって拍手

1日最低3食、5食くらいにしてこまめに食べた方がいいみたい。

特に消化の悪いもの、脂っこい物、繊維のある物には気をつける。

タケノコ、ごぼう、ひじき、きのこ類、ナッツ類、葉物は葉っぱの方、脂肪分の多い物、パンはライ麦やレーズンパンはあまり良くない、などなど…

イレウスは再発しやすいので、暴飲暴食は絶対ダメバツレッド

よーく噛んで食べる!!

これから、抗がん剤治療があるので、体力つけるためにも食べられる時には食べてとのこと。

これからは、気をつけながら食べますニコニコ




お昼ご飯ですスプーンフォーク



ごちそうさまでしたお願い




お部屋のチェックを看護師さんにお願いしくるくる

病室を後に照れ

エレベーター前、看護師さんがお見送りしてくれました笑い泣き

長い間、大変お世話になりましたお願い




入退院受付へくるくる

待っていると、パパがお迎えに来てくれました照れ

お会計してくるくるやっぱり入院期間が長いから、結構高かったガーン

さぁくるくるお家に帰ろうくるくる笑い泣き




最寄り駅に着いて、コンビニ寄ってくるくる

桜をみながら歩いて帰りました🌸

いいお天気で気持ちいいくるくる

もう葉桜になってました🍃

ギリギリ見れて良かったくるくるキラキラ

キレイだから写真撮ったけど、これは八重桜かな?お花に詳しくないアセアセ



やっとやっとお家に帰って来ました笑い泣き拍手

嬉しすぎる泣

お片付けして、少し掃除もしましたキラキラ

やっぱり男子だけで生活すると、細かいところは汚くなってるよねタラー

でも、17日間よく頑張ってくれました拍手




さぁ、夕飯作りますグー

今日は、3人からのそれぞれのリクエストメニューを作って食べました!!

私はおかゆは食べ飽きたので、おかずのみ。

久しぶりに家族みんな揃いましたおねがい




そして、久しぶりのお風呂♨️

やっぱり半身浴は気持ちいいくるくるキラキラ

なんとなく、足先に違和感?

抗がん剤の副作用かな?

そして、髪の毛がだいぶなくなりました笑い泣き

今週中にはツルツルになりそうアセアセ

でも、なぜか自分のハゲ頭が可愛いらしくて、そんなにショックではないキョロキョロ

いつかまた生えてくるんだもん照れ腸閉塞の痛みに比べたら気にならないよくるくる

久しぶりに体重測ったら、だいぶ痩せてたアセアセ

恐るべしイレウスドクロ

痩せてる場合じゃないのに泣




18日は、2回目の抗がん剤治療です予防接種

明日は3日分のお買い物しに行こう!! 

振り込みとかいろいろやっておかないとグー

この先のことを考えて…

できるうちに、私名義のもの、口座引き落とし、次男の難病の手続きのやり方とか、これからパパ名義にしたりいろいろ手続き教えていかないといけないなくるくる




お家に帰ってきて、掃除やご飯の支度をして、いつもと変わりない日々を過ごせることがとっても幸せですおねがい




4/15の日記より鉛筆

お読みいただきありがとうございましたおねがい