おはようございますニコニコ



今日はいよいよ、初めての抗がん剤治療です予防接種
昨日の夜は、何回か目が覚めたなぁ…



まずは朝の検温、酸素、血圧くるくる問題なしOK
昨日の血液検査も問題ないので、抗がん剤治療できますグー
身支度、歯磨き、洗顔キラキラ
いつものルーティン、お水たくさん飲んでくるくる
便秘予防です!!



あっという間に朝ごはんですスプーンフォーク



緊張してても、食欲はあります爆笑

美味しくいただきましたお願い




8時過ぎくるくる

女性の先生が来ましたーおねがい

「緊張すると思うけど、頑張りましょう!!またあとで来ますねくるくる

先生来ると嬉しいですピンクハート




10時過ぎに、また先生が来ました!!

点滴の針を入れます予防接種

痛いよねくるくるアセアセ角度によって動かすと痛いですアセアセ




先生といろいろお話ししましたおねがい

お子さんがいらっしゃるってびっくり

可愛いお年頃の2人の息子さんピンクハート

うちは2人とも成人なので、小さいお子さんがいると羨ましいなぁくるくる




私の病状では、女性の先生は担当できず、教授が担当するって決まってるって!!それだけ悪いってことか笑い泣き

主治医の先生は、やっぱり肝臓の転移を気にしているらしく…

肝臓の転移がなくならないと手術できないって言われたことをお話ししました。

主治医の先生は手術に積極的だそうです!!

副作用辛くても、抗がん剤治療頑張るからくるくる

お願いお願い効いてくるくるお願い




酸素飽和度と心電図の装置をつけました。




11時15分頃、吐き気止めの点滴スタート!!

最強の吐き気止めセットだって薬剤師さんが言ってた爆笑

スタートした瞬間から、眠気がzzz

ほぼ寝てました。




12時20分頃、ついに、パクリタキセル、スタート!!

先生、看護師さんに見守られながら…

3分…6分…13分…15分…

何も体に変化なし!!大丈夫なのでそのまま続行!!

30分おきに、看護師さんがチェックに来ます!!




先生に見守られてる間、また少しお話しができましたおねがい

セカンドオピニオンの件では大変お世話になりました!!とやっとゆっくりお話しできて、厳しいことを言われたけど行って良かったと伝えられました!!

その時はまだ病理検査の結果がまだだったから…でもその後、抗がん剤の効くタイプとわかって嬉しくて…お願いお願い抗がん剤効いてくるくるってお話ししたり。




お腹の傷や痛みを聞かれて、お腹の傷はだいぶ良くなったけど、やっぱりお腹の中がチクチク痛いって言ったら、あまり痛い時はロキソニン飲んでいいってくるくる

あと、生理が来ないタラー

でも、手術でとってないから来るらしい…

いろいろありすぎて、ストレスで遅れてるのかなぁ?




次から外来で抗がん剤治療なので、時間潰すものあった方がいいと言われてくるくる

Netflixの話しになって、先生も韓国ドラマが好きピンクハートだって爆笑

私もですくるくるピンクハートって話しで盛り上がりました照れ




少し遅れてお昼ご飯ですスプーンフォーク



緊張して食べられないかもしれないけど…って先生に言われたけど…

しっかり食べました爆笑

ごちそうさまでしたお願い




お水をたくさん飲んで!!と言われたので、朝から3リットル以上は飲んでます!!

喉が渇く!!

とにかくトイレが近いアセアセ

何回トイレに行ったんだろう?

寝て起きてトイレくるくるの繰り返しです!!

何回か体が熱くなりました




ペットボトル捨てに行ったら、主治医の先生とバッタリびっくり

「先生、始まりました!!何も起こりません!!

「構えなくていいよ、構えないで!!お家帰ってからも、これがそうか〜くらいに思ってね」

あまり気にしないでくるくるという感じの先生ですニコニコ




17時頃、パクリタキセルが無事に終わりました拍手

続いて、カルボプラチン、スタート!!

またまた、先生、看護師さんに見守られながら…

5分…10分…15分…

大丈夫そうですね!!とそのまま続行!!

またまた30分おきに、看護師さんがチェックに来ます!!




この待ち時間、また先生とお話しおねがい

4クールで1度CTを撮ります!!

小さくなってほしいですお願い

基本のTC療法➕ベバシズマブをどこかのタイミングでやる予定です!!

その時にはまた、入院になるそうです。

今は順調でも、回数を重ねると副作用が強く出て中止になることも泣

まずは今日、第一関門突破です拍手

少しアレルギーあるからドキドキでしたアセアセ

先生は「好きなものたくさん食べて、体力つけて」

「あくるくる耐えて!!私の体!!お願いお願い

「私も祈ってますお願い」先生優しいなぁ笑い泣き




お話ししてたら、あっという間に夕飯のお時間ですスプーンフォーク



美味しくいただきました照れ

ごちそうさまでしたお願い




さぁくるくるカルボプラチンも終わって、最後は生理食塩水で終わりです拍手

18時30分過ぎに、TC療法1クール目が終了しました拍手

一瞬、体が熱くなったくらいで、あとは、喉の渇き、眠気とトイレの回数が多いくらいかな?

いつから、本格的な副作用が出るんだろう?




今日はシャワーできないので、洗顔、歯磨きして寝ますキラキラ




3/28の日記より鉛筆

お読みいただきありがとうございましたおねがい