こんばんはニコニコ



今日はMRI検査の日でした。



造影剤を使うかは、検査の途中で決めると言われて、結局造影剤を使うことになりました。
造影剤を使うって言われたことによって、また悪い方向に考えてしまう…ショボーン



トイレを我慢しなくちゃいけなくて、お家を出るギリギリ1時間前までに済ませたのに、病院に着いてから待ち時間もあって、検査の途中で我慢できなくなっちゃってガーン
造影剤入れる前に、トイレへ行かせてもらいましたアセアセ
膀胱に尿をためて膨らませて、子宮とかの臓器の空間をなくして動かない状態で検査するのがいいらしいんだけど、我慢できないものは仕方ない!!



トイレ我慢しているからか、足の指動かしちゃったら、動かさないで!!と注意され…
呼吸が大きくなったら、小さく胸で呼吸して!!と注意され…
最近風邪引いて咳が出てるんだけど、動いてしまうから咳も我慢して…



MRIってこんなに大変だったっけキョロキョロ
骨盤だからかな?




なんだかんだ、病院着いてから終わるまで2時間くらいかかったかな〜



そういえばこの間、内分泌科の診察の日で、貧血はあったけど甲状腺の方の血液検査等は問題なしでしたニコニコ
今回、子宮頚がんの検診でMRI検査を受けるように言われたことを伝えました。
尿管結石で1年前にCTを撮った時に、子宮や卵巣に何かないか?内分泌科の先生に聞いてみました。
すると、先生が画像をみてくれて、CTの所見に左の卵巣に水と指摘があると言われました。
初耳びっくり泌尿器科の先生は何にも言ってなかったなくるくるキョロキョロ



来週に検査結果を婦人科へ聞きに行きます。
検査結果を待っている間って本当に不安でいっぱいショボーン
またあれこれ悪いことばかり考えてしまいます…
もう結果は出てるんだよな〜
早く知りたいような…知りたくないような…



1週間長いなぁ…



2/9の日記より鉛筆
お読みいただきありがとうございましたおねがい