禁酒を始めてから1ヶ月程たった頃から軽いうつ状態でした。


禁酒開始からそろそろ2ヶ月になろうとしています。

やっと、少しづつ気持ちが明るくなってきました。


そして

明日で朝介護8時〜10時のパートも終わり。

肢体不自由の方のモーニングケアのお仕事でしたが気楽でした。

週1のナイトケア20時〜22時30分のパートはそのまま継続致します。



私、人の悪口的な事を話すと自己嫌悪に陥ります。


こんなちっぽけな自分が嫌いってなるショボーン


だけど、その考え辞めようって思っています。


悪口もでるし、愚痴もでる。

それが、私。


自分で自分を開放する。


弱い私も泣き虫な私も、友達がいない私もそれが今の私。


そんな風に思っていたら

気持ちが軽くなった。