アルコールを断ち2週間がたちました。


ん〜

こんなに飲まないのは初めてです。

金曜日、凄くビールが恋しくて仕方なかったのですが土曜日は全く飲みたい気分になる事もなく今日を迎えました。


禁酒するには、夏よりも秋から冬の方がいいかもしれませんよ!


だって、暑かった日は冷たいビールで乾杯🍻ってしたくなるもの、、、私。


体の変化では、体重は変わりませんが、お腹が少しひっこんできました。


睡眠はとくにかわりなく眠れています。


あっ!

以前の私は、お酒に合う夕飯のチョイスをしていましたが、止めてからは頭の中をアルコールが支配する事もなく、メニューを決める事が出来ています。


後、食後にチョコをパクっと摘んだりして甘党になっています。


15年前に禁煙した時も、同じくで食後に甘いものを摘まんでいたので、やはり脳が甘いものをほしがり安定させようとしているのかもしれませんね。


なんとか、禁酒継続中!



息子からのお土産ですラブ