我が家、旦那が息子の野球は教えない発言があり旦那が勝手に放り投げたバトンを私がキャッチしました‼️




落とす寸前ギリギリセーフ(笑)ニヤリ




私、シフトチェンジしました‼️




今までは、


『何で出来ないの』




『だからあかんねん』
と息子に言ってました。





そこを私も反省し、考え方を変えました。




『必ず出来るよ』


『ママは信じてる』




今まで、
私が真剣に話そうもんならニヤニヤして聞く耳持たない息子でした。ムキー
(この態度かなりイライラします)






いつも感情でしかり飛ばしていた私にも原因があるのです。




今は、息子と向かいあい目を見てゆっくり話しかけるようにいたしました‼️





感情で訴えるのではなく冷静に話します。




実はかなり根気を必要とします。ニヤニヤ




そして
朝の10分体幹ストレッチ、




夕方30分トレーニング。





私は野球の技術的な事は教えてあげれませんが、主に下半身の筋力トレーニング。



素振り、




小さいスポンジボールでのトスバッティング等。





声かけ1つにしても、悪い所を指摘するのではなく、良かった時に誉めます。




録画して良い時、悪いときの見比べを一緒に行い息子には客観的に自分を見てもらうようにしています。





毎日のコツコツとした母子練習で息子がどのように変わるかはわかりません。





でも、本人に野球を続けていきたい気持ちがあるのであれば私は息子を信じて応援するしかありません。






雨でチーム練習がままならない今こそ、有意義かつ短い時間で集中したトレーニングができればと思う今日です。





日々迷い考え反省しながらの育児ですがポジティブに時間を過ごして行きたいですおねがい