木曜日の野球練習帰りからお腹が痛いと息子。


翌日には発熱し、38度。


とりあえず病院へ・・・





ただの風邪との診断でしたが、

同じチーム内にインフルエンザが出てるよと聞き、

木曜日に開いている耳鼻科でインフルエンザ検査をしました‼️





B型でした。





まだ流行ってるんですかね?




でも、
やはりただの風邪とは違いますね~



食欲なし。
ぐったりしていますし、

寝てはすぐに起きて、

ぶつぶつ話をしだしたりを繰り返していました。




これが異常行動らしいのです。



なんとも不気味。



今回息子は『イナビル』を服用しました。


粉を吸い込む一回だけの薬です。


薬選びも悩みますね~


今は種類も豊富❗



新薬と悩みましたが
一昨日に使用したイナビルにしました。




来週からは新学年も始まります。


今はしっかり療養して鋭気を養い
元気に新学年生活をスタートして欲しいです。




こちら市内は入学式が多いようです。





ご入園、ご入学されます方は
『おめでとうございます』



朝から清々しいお天気です照れ