メリークリスマス☆の巻 | 実録!恐妻伝説☆ ~ストレスに耐え続ける日々~

メリークリスマス☆の巻

今日はクリスマスイブ☆
結婚したとはいえ、こういう日くらいは女として扱ってあげたいし、みなとみらいの夜景を見にでかけた。
しかし予想していたとはいえ、ものすごい人だかりでショッピングもままならない・・・

でも今日は妻の欲しがっていたコートを買ってあげるつもりだったので、人ごみを掻き分けながら洋服を見てまわった。
しかしなかなか好みのものがなかったらしく、いつの間にか観葉植物のところへ引き寄せられていく妻。


妻:「ねぇ、コートは今度でいいから今日は観葉植物買っていい?」


セロームという木に一番興味を引かれているようだったが、大きいやつは案の定高値だ・・・
安い物に目がない妻は、この金額を見ただけでその場を去っていく・・・
そして次に手に取ったのは、むちゃくちゃ小さいセローム!!


妻:「これって、あのくらい大きくなるまでどのくらいかかるんだろう?」


私:「何年もかかるんじゃない?いや何十年かな?」


妻:「えー、そんなに待てないし!オークションで安く仕入れようかな・・・」


なんかこれっていつもの買い物と変わんなくない?
本当に欲がないな・・・
まぁそれもいいところではあるんだけど、こういうときくらい甘えて買えばいいのにね。
せっかくこの日の為に小遣いから貯金してきてたんだからさぁ。


結局、買い物することなくクリスマスツリーを見に行った。
二つのツリーがあったんだけど、一つは前に見たときよりかなりデザインが派手になってた。

綺麗なんだけど・・・けど・・・人が多すぎてまともに見れないって!!

人ごみが何より嫌いな妻がついにシビレを切らしてこう言った。


妻:「なんかもうウンザリしてきた!!」


!!マジっすか?
やっぱり妻には、ホテルでゆっくりディナーって方がよかったのかも・・・
妻から早くこの人混みから抜け出したいオーラが出まくっていたので、アンナミラーズでケーキを買って、家で二人っきりのクリスマスをすることにした。
妻がお金を払っているとき、残り少ないケーキを求めて混雑してきたので少し後ろのほうで妻を待っていた。

すると・・・


妻:「何ですぐ近くにいないんだよ!すぐケーキ持てるように側にいてよ!」


この人混みのせいだろうか・・・
妻の機嫌は徐々に悪くなってきているので、早く家にいってゆっくり過ごすことに。
車はちょっと離れたホームセンターの駐車場に止めていたのだが、そこに戻る途中妻のご機嫌が・・・

駐車場は道の反対側にあるので信号待ちをしていると、


妻:「あっちにも信号あるのに、何でここで待たないといけないの?あっちなら渡ってすぐ駐車場行けるじゃんか!」


私:「あっちの信号だって赤になっちゃったら同じだろ?そんなに変わらないよ。」


妻:「そんなのわかんないじゃんか!何でも先読みして行動しろっていってるでしょ!」


なんだそれ!?
八つ当たりもいいとこだよ!

もうほっといて車に乗り込んでしまおう!!

するといつのまにか時計は10時をさしている・・・

すると妻が、


妻:「ケンタッキーはまだやってるのかな?」


私:「クリスマスだからまだやってるかもね。」


出かける前に通りかかったときは、ダンボールが山積みになっていたから、あのチキンがなくなるまではやるはずだ!
その予想が的中し、店はまだオープンしてた。
それもまだ客が続々とやってきている。
す、すげぇ・・・


早速妻に買出しに行ってもらって、家に向かう・・・
もうお腹もすいたので、家に着くなり妻がケンタッキーを出してディナーの用意を始めた。
その間、ちょっとムードを出そうとこっそりクリスマスソングをかけて、部屋はイルミネーションの明かりだけにしてみた。
するとそんな俺の姿を見て、


妻:「可愛いね。頑張っちゃって☆」


私:「いいじゃん、クリスマスくらい」


妻:「別にダメなんて言ってないよ」


食事の用意が終わったのでクラッカーを手に!!


パァァァーン☆


私:「メリークリスマース」


妻:「メリクリ」


外出しているときはどうなることかと思ったけど、楽しいクリスマスになってよかった、よかった。


【今日の教訓】
 どんなときでも妻を人混みに連れ出すな!