名前が入ったユニフォームは1枚だけ


フランクフルト中央駅の中央出口から、ほぼ真っ直ぐ歩いて行くと15〜16分くらいで着くショッピングセンターmyZeilの3階。


裏面に選手名があってもなくても、男性サイズでも女性サイズでも全て90ユーロ。ボス的女性店員は他の男性店員たちとお喋り。

他のお客さんが来ても挨拶すらなし。流石と言うべきか😅

折を見て「HASEBE選手のユニフォームあります❔」と聞いたらドイツ語で「あっちに男も女も子どもサイズもあるから探して」。

15番のKAMADA選手のみあったけど、女性でしかもXSサイズガーン 


お喋り女性店員が別の男性店員とバックヤードに消えたので(勿論バックヤードからも話し声)、レジに残された男性店員に尋ねてみたら「名前入りのユニフォームは殆どネット注文が主流」と教えてくれた。

鎌田選手のユニフォームはお店では90ユーロだったけど、ネットだと選手名ありの場合は追加で15ユーロ、自分の名前を入れる場合は17.5ユーロの模様。


フランクフルト空港の免税店には帽子とかステッカーみたいなグッズはあるけど、ユニフォームは無し。

ファンショップだとセールになってるTシャツやマフラーもあった🎵


確実に名前入りのユニフォームを手に入れるなら、スタジアムショップかネットか、になるのかな。。

 

ところでこのショッピングセンター、🆓WiFi使えたり広々ベンチが室内にあるので、道に迷ったり休憩したり次の目的地を決めたり、に便利。

にしても、フランクフルトも観光で来てみると治安が悪いな。。「フランクフルトって見るもの無いよ。」とドイツ人の友人が言っていたのに納得。